パフォーマンス~ | 心音(ココネ)書道

パフォーマンス~

昨日の風景より・・・


超おもしろかったのでご紹介







『元気』という課題だったのですが、立って、体を大きく使って、筆を高く吊り上げたり


ポーズを決めたりしながら、“私は芸術家だー”と言って、書いてました・・・


失敗すると、紙をくるくるっとまるめて、あっポイと捨てるしぐさも、まさにどこかでみたことのあるような


いかにも“芸術家”きどり・・・


しかも磨った墨で書く!!といって、


“暇な人、磨ってーー” とまわりの子に墨を黙々と磨らせて、自分が作品を書いていました・・・




もともとスター性のある子やな~とは思っていましたが、ギャラリーが盛り上がれば盛り上がるほど


テンションあげあげで、やりまくるんです・・・・まわりの子供達も大いに盛り上がっていました。。。


ここまではじけきれるのはスゴイ、やるな~と思います。


座って静かに基本通りに書くことはもちろん大事ですが、


本人が進んでやりだしたことなので、こんながもたまにはありかと思いまして


放置して一緒に楽しんでました。。。


お迎えに来られたお父様、少し引いておられましたが、ゴメンナサイマセ。。。


パフォーマンス書のおけいこということで。。。