先日、支援物資を持って

保護猫さんのいるお宅に伺ってきました😊



毎月は難しいですが、
出来るだけ行こうとは思っています☺️

これだけのものを購入となると
カートが重くて
方向転換もままならない😂



こんにちは‼️




可愛い人懐っこい子達が
お出迎えしてくれます。

覚えててくれたかな?


ここは大体健康な子たちが住む大部屋😂
トイレ多い、、、
ではなくて!これもまだまだ一部なんです。


子猫部屋など、
他の場所にも沢山ありますからね😊



ここが子猫部屋🐈

生まれて間もない乳飲み子や生後数ヶ月の子まで
賑やか❤️



持って行った段ボールの空には必ず入るのがお約束👍


今回1番の癒しをくれた
お母さん猫↓




我が家のいっぽの、更に上をいくカツラ感に

思わず笑いが、、、😂




ふふふ
子供を守ろうと必死で唸るので
近づけませんから望遠で撮影📸


移動の時にはゾロゾロみんなついて来てくれます😂

ピアノ部屋では




撫でて撫でての順番待ち❣️



『もっともーっとたけもっとー!

電話してちょーだい!』


歌いたくなる〜




こういう支援に関してたまに

『結構な量を持って行ってるみたいだから金銭的にもかなりかかるんじゃない?』


と聞かれることがあります。



以前は動物病院などに行ったら寄付金ボックスに入れてましたが

もう少し目に見える形で関わりたいなずっと思っていました。



ボランティアさんも、

ボランティア団体も、

沢山あるのは知ってても

実際どうやって関わっていけば良いのか分からない。


私にできることはまだまだ微力で

覚悟も足りません。



そんな時にふと仲の良い友人のお母さんの事を思い出しました。

(さんちゃんはここから引き取りました🐱)


何回かブログでも書いていますが、

頭数は秘密です😊


お母さん一人暮らしの自分の家なのに、

自分の部屋がないお家。

猫のための家。その間取りと仕様。


猫に対する向き合い方と覚悟と愛情の深さは知ってますから

お母さんになら何かできることがあるかもしれないと考えるようになりました。



そんなお母さんもお年がお年なので

猫砂やフードを、買いに行くのも持つのも

本当に大変ご苦労されてます。



それでも猫のためにと

自分のことは二の次三の次です。



猫を飼っていると

自分のところの猫はもちろん大切だけど

同じくらい道端の猫も、飼われてる猫も

愛情が湧いて来ます。

犬でも同じことです...



でも野良犬は本当にいなくなりましたよね。



猫のすばしっこさには捕獲も難しい!



たとえ人馴れした野良猫も運が悪ければ心ない人に捕まえられて虐待される。



そんな世の中で

1匹でも救うために頑張ってるお母さんは本当に凄いですし

近くにこういう方がいてくれて

私にも何かできるという事を考えさせてもらえたのは

幸せだなと思います。



だから私は私の出来る範囲で出来る限りの支援をしたいと思っています。


まだまだですが。




今、食べ盛りの子猫がたくさんですので

フードもリクエストを聞いて持っていきました。


今回はある方からもフードを提供していただいたりと

毎回誰かがもし行くのならと何かを託してくれますが

私も嬉しいですし、

お母さんもとても喜んでくださいます。



また来月か、再来月にでも伺いたいなと思います☺️




9月28日・追記


この記事を書いて何名の方から支援のお申し出がありまして、、、

嬉しくてたまりません。


そこでお伝えしたいのが

『私は私でやれる事を探してやっているだけ』

なのです。


そこを理解してくださってお申し出いただけるのは

1回でも本当に嬉しいです。


1度支援したら次回もしなければならないとか

私から次もお願いされるのではないか?なんて

そういうことはありません。


これもたまたまブログを見たから、とか

タイミングあってのこと。


現状を知っていただいたり、

お気持ちだけでも十分ですので

ぜひお声掛けください☺️



家の近くで保護したココも大きくなりました😂



 
■SELECT CAFE MARKS

コーヒーSELECT CAFE MARKS ブログ

福岡市中央区大名152

ARK紺屋町横丁102103

☆10:0021:00

 
■毎月の避けたい日 
 
■風水の基本の「き」

メール風水「基本のき」無料メルマガ

上をクリックし空メールを送信ください

登録の翌日から配信スタートとなります

※上記から進めない場合は

a+1845w@ac-mail.jp 

空メール送信または直接ご連絡ください

 

■鑑定の詳細は→こちらです
image
 
■鑑定のご依頼は→こちらです
image
 
■猫の活動ラインスタンプ販売中
猫ラインスタンプ
 
■エクスチェンジH2水素発生サプリ
image
 
■足腰楽々→ココキュット!