下記より空メールをお送りください
📩登録の翌日から配信スタートとなります
※上記から進めない場合は
a+1845w@ac-mail.jp
空メール送信または直接ご連絡ください

 


こんにちは青木美由紀です。


我が家のにゃん達。



最近さんちゃんとココがやたらとアピールしてきます😆








さんちゃんは(推定の生まれが)6月1日、

5歳になります爆笑


だいぶ大人になったけどまだまだ子猫ちゃんのようです💓




さてさて、

キャットフードについてです。



猫は比較的よく吐く動物。



グルーミングの毛を吐くならまだしも

食べたものを吐く事も多い時(時期?)があるのでやっぱり心配です。。。



我が家ではいっぽの時からロイカナの室内猫用がメインですが


より良いものを与えたいという想いはずっとあって

ロイカナとローテ出来るようにヒューマングレードの

カナガン、ジャガー、ファインペッツ、ニュートロ、ナウ、モグニャン、GO!

などなど試してみましたがどれもみんな全滅でした😭




食べない。



この中にはステマ、アフィリエイトも多く

商品自体は良さそうなのだけど冷めてしまって

信頼できると思えるものがない😭



ということで結局しばらくはロイカナメインでしたが



さんちゃんには多分アレルギーがあって

爪の先や顔周りの皮膚をよく掻きます。



「やっぱりグレインフリーにした方が良いのか、、、

でも結局どれが良いのか分からない!」



そこで割安のピュリナワンでグレインフリーを見つけたので試してみることに。



→現在主食のロイカナの室内猫用に加えて、


ピュリナワンの2パターンを試してました。

→ピュリナワンの美味を求める猫用

→ピュリナワンのグレインフリー







このピュリナのグレインフリーが

まさかのニコに大ヒット爆笑


ニコの好みのご飯が見つかって一安心お祝い



やったーやったー!


と思ったのも束の間。


すご〜く嬉しかったのですが、、、

食いつきはよくても今までで最も吐き戻しが多いことが判明。

(我が家の猫の場合です)


なので廃棄しました。


ちなみにさんちゃんは一切食べず(笑)




地道にゆっくり、猫達の健康を見ながら試してみようと思います。


◉ヒューマングレード

◉ニコの吐き戻しの軽減

◉さんちゃんの皮膚アレルギー対策

◉出来れば年齢に制限なし(いっぽは今年7歳になり、ココはまだ1歳未満なので)

◉無添加無着色、家禽ミール、4D、不使用



これらを満たしそうなもので発売されたばかりの

すごく気になっている商品があります。


到着次第ご紹介しますね!