平昌オリンピック真っ只中ですね。

本当に楽しみにしていました!

 

冬季オリンピックは外せません。

 

というのも

大好きなスノーボードがあるからです(≧∀≦)

 
 
{0F63C367-B8BC-4618-BB88-F1345DC2E0FC}
 
 
{2D476686-9FFC-400C-9B9C-19D634E9F796}

スロープスタイル
女子は大変でしたね。
 
向かい風や
突風に煽られたり
 
女子は体重が軽いから
特に大変だったと思います。
 
みんな転倒して
ヒヤヒヤしました。
 
スピードが足りないと
フラットに落ちて危険です。
 
 
男子を見ていたら
女子がかなり物足りなく感じましたよね。
 
 
でもあれは環境的に
競技が困難だったのだろうと思いました。
 
本当に悔しいだろうなぁ。
 
今日の女子のハーフパイプも観ましたが、
女子のレベルも本当に高いのです。
 
 
スロープスタイルの女子、
日本代表のみんなも実力者。
 
それが今回みんなコケてしまったから
「大したことないんだね」
 
 
なんてスノーボードしない人達に
思われたくないなー。
 
 
今回ゴールドメダルを取ったジェイミーは
前回の王者。
 
1回目ですでにメダル確定していたから
2回目ラストランも楽しみでしたが
転倒してしまいましたものね。
 
 
私も北海道にこもったり
新潟にこもったり
新潟や広島や、
九州では天山の小さな大会にたくさん出て
スノーボードにどっぷり浸かっていたのですが
30才に大怪我してからジャンプはやめました(~_~;)
 
 
 
ビッグエアは19日からですね(*≧∀≦*)
 
ワクワクドキドキが止まりません。
 
 
それから、
解説が中井さん!!!
中井さんがオリンピック出てた時も
手に汗握りながら観てました。
 
スロープもパイプも
聞きやすくて
淡々としていて
分かりやすくて
イイですね〜(*≧∀≦*)
 
 

 

 

風水essence専用サイト

 

 

3にゃんず・成長記録Blog

2012年12月〜2017年11月まで

image

クローバー新入り子猫・しーちゃんはこちら