{8CEA0121-AD33-4BD3-97F0-1A60A0B3F39C}

こんにちは、
青木美由紀です!
 
今日も福岡は寒いですね。
 
 
昨日も少しだけ雪がちらつく中、
新婚さんご夫婦のご自宅へ
風水の鑑定で1番大切な
測定に行ってきました。
 
 
ご自宅の近くでは写真のような
電波塔が立っていたので、
位置関係が重要だなぁと
周りの環境を注意深く見せていただきましたが、
 
 
良い作用にもなることもあれば
悪い作用にもなりうるので
注意が必要です。
 
このように、
実際現地に測定へ行かないと
分からない環境問題もあるので
 
近ければなるべく現地訪問をお勧めしてます。
 
以前鑑定させていただいた事のある
お一人暮らしの方のマンションもそうでしたし、
 
 
昨日伺ったご自宅も
 
このような玄関でした。
これを
 
{76DCCF05-D7C7-4AF0-9D7F-976D73209272}

鬥門煞(とうもんさつ)
 
と言います。
 
 
割と多いですよね、この形。
 
鬥門煞、門冲煞
 
巒頭(目に見える環境)の範囲で
対策が可能です。
 
 
どうしても家の顔とも言える門が対面していると
人間関係で競争心や闘争心が出てきたり
運気的に争う形になるので
(お向かいさんと仲が悪くなるというわけではありません)
注意が必要です。
 
 
何点か対策法はありますが
 
分かりやすいものでいうと
玄関ドアすれすれに
のれんなどをかける事です。
 
 
こちらのクライアント様は
ご主人がなんとなく気になってたらしく
『のれんをしよう』
 
と言われてかけていらっしゃいました。
 
素晴らしい〜‼️
 
 
ただ、
 
 
この場所が問題なのです。
 
 
玄関入ってリビングに繋がるドアに
のれんをかけてましたので、
 
そこではないんですよね。
 
 
要は
 
『玄関ドアを開けた時のエネルギー』なので
玄関ドアと同じようにのれんをする事で
そのぶつかるエネルギーを回避することが可能です(^ー^)
 
 
鬥門煞、
もし当てはまる方がいらっしゃいましたら
ぜひ参考にしてくださいね!