こんばんは、
青木美由紀です
 
{B609B3CE-B641-4216-BEB6-14869292A598}

クライアント様からよく相談されるひとつに
 
 
『家の玄関を開けたら
目の前にお隣さんの玄関があるんですー!
これって良くないですよね』
 
というもの。
 
ここ半年でも4件ほどありました。
 
 
以外に多いですねー
 
 
 
うちのマンションもそうで、
ワンフロアに4戸入っていて
101号と104号は
お向かい同士になっていますね。
 
我が家は向かいあってはなかったので
ラッキーでした^ ^
 
 
これは
鬥門殺(とうもんさつ)
といいます。
 
 
人間関係において
トラブルが起きやすくなるとか、
お互い運気が競争的になりやすいです。
 
 
 
この巒頭は対策
できます!
 
 
要は、
玄関を開けてすぐに
エネルギーが流れ込まないようにすれば
🆗です。
 
 
1番簡単なのは
玄関ドア近くに
のれんをかける事です。
 
これでエネルギーの衝突を防げます。
 
またはパーテーションなどもいいですね。
 
 
漏財宅の対策にも似てます(笑)
 
 
八卦鏡、凸面鏡なども効果はありますが
鏡は取扱注意ですよ。
 
 
例えば、
置き場所によっては太陽光が入ったり
近隣トラブルになりかねません。
 
 
サンキャッチャーもありかもしれませんが
大きめのものが良いでしょう。
 
 
一軒家の場合は
垣根や塀、植木などあれば緩和されると思います★