こんばんは。

青木美由紀です^^

 
{7AAC463B-B9C9-43D2-913D-4F3090A09B61}

さんちゃんがまだ4ヶ月の時^ ^
懐かしいなぁー
 
 
 
夢の話です。
 
小さな小さな可愛い子猫ちゃんが
ふっと私の元へやって来て
数日過ごした後に
どこかへ行った夢を見ました。
 
 
子猫は
『妊娠』
を予知することもあります。
 
 
なので夢の中で
 
 
『赤ちゃんだー』
 
と思いました。
 
でも少しして
逃げて行きました。
 
 
『あー今回も違うのね。』
 
 
そうして目が醒めると
その日のうちに来る
月1のもの。
 
こんな風に
私の夢ではいつも動物が色んなことを教えてくれます。
 
私の心の状態を
客観的に見ることができたり、
予知もあると言いますか、、、
 
 
恐れがあるときは
無数のアリに囲まれたり( ;  ; )
 
プレッシャーがかかると
熊に襲われそうになったり。
 
 
つがいの小鳥が肩に止まった夢を見た時は
『恋のビッグウェーブが来る!』
と思っていたらその通りになったり。
 
 
 
なので私は夢を大切にしてます。
 
 
毎回毎回意味があるわけではないのですけど。
 
 
起きてしばらくは
見た夢を復習して
その深層を探る作業をします。
 
 
で、内容を
いつも主人に話しますけど
だいたいオチがないと呆れられます(~_~;)
 
 
夢の中で夢だと分かって行動する事もよくあります。
 
これは小さい時からいつも意識してやっていたので
練習すれば誰にでも出来るようになると思います^ ^
 
 
まずは
起きたらすぐ夢を思い出して
調べる事をすると
習慣になります♬