こんばんわ✾
ホント暑くなって、毎日がしんどいです。
うちの庭のペチュニア、アマゾナスとホイップマカロンが枯れてしまいました😿
ペチュニア、可愛いからつい買ってしまいましたが毎年失敗してしまいます。
来年は控えよう…と思いつつ、また同じことを繰り返してしまうんだろな![]()
さてさて、今日の虎に翼!!
何故にあんな怒るの…寅子![]()
確かに、妊娠中から色々あった。
でも、穂高先生の退任式にあんな態度はないだろう。
雨垂れの一節に勘が触ったようだけど、寅子たちだけでなく、穂高先生自身もその一雫のように言ったことに腹が立ったのだろうか。
でも、それはスピーチだから謙遜して話してるだけではないかなぁ。
(私も謙遜しただけなのに、本気に取られて困ったことありますよ)
寅子が来てくれて、あんなに喜んでいた穂高先生…。
廊下での「ああ ああああ〜っ!」って叫びは本当に辛くて、最後トボトボ部屋に入ってく後ろ姿は、亡き祖父の背中を思い出して、見てられなかったよ。
きっと金曜日の放送ではある程度話を収めるんだと思いますが、何というか…寅子が激しくてちょっとしんどいわ。
今日の最後、屋上で寅子も頭を抱えて叫んでましたが、これは「やってしまったー😱」の後悔の叫びだと思いたいです💦