いつもご覧いただきありがとうございます。
インド駐在の方々が続々と一時帰国している中、主人のインド戻りも無期限延期となって早くも2週間。一時帰国して1ヶ月ちょっと経とうとしています。
いつどうなるかわかりませんが買い出しなど戻る準備はだいたい終えているためいつGOが出てもいいように、限られた主人のいる家族時間を大事に過ごしていきたいと思います。
少し間が空きましたがチェンナイからのまだご紹介できてないお土産があるのでご紹介したいと思います!
インドと言えば紅茶!
ってことで紅茶好きの私に主人が高級紅茶を用意してくれました!
チェンナイで高級紅茶と言えばこちら。


こちらはお初。
ためしてみようと思います
ちなみにこちらはスパイスと共にリモートショッピングしました。
https://ameblo.jp/coconatsu112/entry-12664787843.html
お次も紅茶
どんだけ飲むの!?と思われそうですが紅茶って風味は落ちても腐らないよね??ってことでまとめ買いしてます
こちらは日本人にもバンコク駐在の方にもシンガポール駐在の方にも有名なTWG。



赤のCHRISTMAS TEAはお友達にお土産としてもらったもので思い出深い〜
実際インドの家にあったもので使用済みのものでも1年以上お目にかかれないと新しい気持ちで迎えられます
というわけで、仮住まいの実家に紅茶たくさんあります。
バンコクで買い集めたティーポットでこれらの紅茶をゆっくり主人と思い出話をしながら飲むのが今のちょっとした夢です
ティーポットたちと再会できるのはいつになるのかな。。
いつも皆さんのブログからコロナ関連のインドニュースなど参考にさせてもらってます!
私も参考になるインドブログを書きたいのですが情報を上手く発信できず、実体験等に基づく自分の興味あることしか記事にできず…
現在、主人からのお土産をご紹介してますがコロナで大変な時にのんきにこんなネタを…と思う方もいるかもしれませんがいつの日にかどなたかの参考になればと思っておりますので箸休めに見ていただけたらありがたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました!