新しいこと | 白昼夢に溺れるのブログ

白昼夢に溺れるのブログ

徒然なるままに。







なにか新しいことを始めたり

いい意味でも
悪い意味でも
環境が変わったりすることに

人間は多少なりとも変化を覚えるんだろうけど


やっぱりどこか不安で
最近の私は、10の安心を保証されないと
逃げてしまう癖がついてしまった

つまり誰かの力を自分の中のどこかで
求めて、頼ってしまっている

社会へ出ることや、社会人になるためには、
困難な壁や回り道や行き止まりなんて
いやになるほどついてまわって

それを乗り越えていくのが社会であって
乗り越えていく人が社会人なのであって


自分の限界を決めてしまって動けなくなる私は
まだまだ未熟で、

だけどまだまだ未熟だから
頑張れる気もしたりするんだろうね



「10のうち、5は薬に頼っていい、けど、あとの5は、自分の力でなおすんだよ」












ふと、ただの保健医の言葉が気になったりする。



自分の力が、いつか10になりますように。













_