近況 | スキルス胃ガン[末期] 〜 完全復活への道。 俺には生きる理由がありすぎる。

スキルス胃ガン[末期] 〜 完全復活への道。 俺には生きる理由がありすぎる。

2017.11
32歳でスキルス胃癌になってしまいました。
3姉妹の父です。復活します。見てて下さい。

 

「もう治療はできない」

 

「緩和ケアをすすめます」

 

と言われて3ヶ月。

 

余裕で生きていますねー

 

前回の投稿からも2ヶ月経ちました。
アメブロはここ最近開いていません。


3年前にアメブロをはじめて、
更新する傍、
ガンや同病の方のフォローもちょこちょこ。
記事を拝見し、情報も刺激もいただいてきましたが、

ほとんどの方がお亡くなりになりました。

 

ご健在で、元気な方は、

僕と同様、更新もほとんどないので、

拝見する頻度も少なくなり、

開くことがほぼなくなりました。

 

新たにフォローする気もなく、

もう悲しく辛い思いもしたくないので、

アメブロからは遠ざかったかんじ。

 

個人ブログの方は、毎週続けています!

 

 

今の僕の状況。。。

 

最後の治療、
がんばっています!!

今のところ順調ですにやり

 

術前抗がん剤治療をしています。

 

パクリタキセル(ドセタキセル、シスプラチン)の

腹腔内投与と、TS-1の服用を、
4コース(回)終えたところです。

 

◆細胞診で陰性!!

(=腹水にガンが確認されず)

 

◆ガンによる痛みは緩和

 

抗がん剤の副作用で苦しいことも

ありますが、

確実に、ガン細胞には効いてると思います。

 

順調にいけば、後6回投与を続け、

3月半ばに、

◇審査腹腔鏡と、

(=お腹の中を見る検査)

◇温熱療法

(=高温の抗がん剤で腹腔を洗う)

 

を行い、その結果で、

4月には

◇切除手術

の流れです。

 

正直、このままガンがなくなってくれれば

いいのですが、

 

「手術なくして、寛解はない!!」

 

と主治医に断言されていますし、

それは重々承知ですので、

恐怖の切除手術は逃れれません。

 

腹腔鏡でなく、数十センチ開腹して、

取れる臓器は取り切るらしいです。

 

僕の場合(スキル胃がん腹膜転移)

手術はワンチャンスで、

2度目はないらしいので、

取り切るみたいです。

 

どんな体になってしまうのか不安・・・

 

の前に、

この術前抗がん剤治療で、

順調にガンを減らして、

手術できる状態にならないと

そもそも話にもならないのですが。。。

 

とにかく、

治療自体は順調ですが、

末期の超病人であることはなにも変わらず、

そんな中でも、

仕事も毎日続けていますし、
見た目も普段の姿も、

そんなことは感じさせないくらい、

健常者感バリバリですし、

 

まぁ、あいかわらず、

変なかんじの僕ですウインク

 

僕も正直わかりません。

 

死ぬのか、生きるのか。

 

 

「生きる」と信じないといけないことは

十分わかっているのですが、

今は、変に肩に力も入っていなくて、

“ふわふわ”いい感じ

過ごせていると思っています。

 

 

去年一年間はとくに疲れたしね。。。

入院ばかりで、

あげく、最終勧告されて。

 

もう、「死ぬ」「生きる」に

振り回されるのは疲れたや…。

 

コロナ疲れ、
自粛疲れ、

みたいなもんかな。

 

羽伸ばしたいなーーーーーぶー

 

 

最後の海外旅行からもう1年経つか・・・

 

韓国行きてーな。

てか、どこでもいいや。

海外行きてーな。

 

なぜか、「生きてる」って思えるのよな海外って。

出が、貧乏やからやろなー。

 

てか、今、診察の待ち時間なので、

だらだら書いてます(書きます)ので、

ご了承下さいウシシ

 

 

おそらく、よっぽどのことがない限り、

今年の夏まで死ぬことはないやろうと思ってる。

 

夏かぁ。

まだ海外は無理やろうなーーー

 

ほんと厄介なウイルス。
まさかこんなことになるとは、

1年前、思いもしなかった。

 

人生ってそんなものなのかな。

 

所詮、人って無力。

 

流されて、受けいるしかないのかなって。

 

 

でも、この1年思うことは、

がんばっているのって、僕だけじゃない!って。

 

みんな必死。

必死に生きている。

 

甘えてたらあかんな。って。

 

だから、しんどくても痛くても、

毎日仕事もがんばれる。

がんばれてると思う。

 

どーせさ、

どーせいつか死ぬんやからさ。

 

今のうちに

がんばっとこーぜニヤリニヤリニヤリ

こうやって言えるのも、

結局、心が健康な証拠。

 

安心してください!

生きてますよニヤリニヤリニヤリ

 

近況報告と、
薄っぺらい内容でした(笑)が、
また気が向いたら戻ってきますね!!

 

アメブロの読者さんが、

あたたかい人たちだと言うことは

すごく感じています。

 

ピーチ姫さんのコメント欄だったり、

今さっき、たまたま読んだ方のブログの

コメ欄みて、ほんと優しい人ばかり。

 

僕はコメント閉じていますが、

みなさまのお言葉を勝手に想像(笑)して、

元気・勇気に変えたいと思います!!

 

Twitterの方での
コメントもありがとうございます
ニコ

 

 

  ◆  ◆  ◆

 

 

診察に呼ばれ、先ほど終えてケモ中です。

 

細胞診陰性!!


先生もお墨付きの順調具合。

 

でも、

毎回のように「胃はあるっけ?」

と聞かれて、

いい加減に覚えて欲しい。。。ショック

 

印象に残るように、

「胃、
 
めっちゃ無いです!!

 

とわざと言ったら先生笑ってたニヤリ

 

また3日間、腹痛が辛いな。

下痢もなんとかなってほしいな。

 

でも大丈夫!!

 

めっちゃ大丈夫!!

 

がんばりますウシシ

 

 

■日々の思いを更新してます

 

■Twitter

 

■過去記事