術後100日を迎えて | スキルス胃ガン[末期] 〜 完全復活への道。 俺には生きる理由がありすぎる。

スキルス胃ガン[末期] 〜 完全復活への道。 俺には生きる理由がありすぎる。

2017.11
32歳でスキルス胃癌になってしまいました。
3姉妹の父です。復活します。見てて下さい。

術後107日

 

 

1ヶ月も更新が滞りました。

 

おそらく、1年前なら、

「生きてますか?」と

たくさんのメッセージを

いただいたことでしょう…

 

全くなかったですw

 

おかげさまで、皆様も

「こいつは、もう大丈夫!!」と

思ってくれている証拠ですw

 

その中で、もし心配してくださった方が

いるのなら、すみません。

ありがとうございます!

 

元気に過ごしておりますイヒ

 

 

治療、副作用についてですが、

2コース目の後半に突入しており、

TS-1服用3日目ですが、

まだそこまでの副作用は襲っておらず、

調子はいいです!

 

元気、元気!!

今日も汗だくでランチ営業。

暑くなったので、

次女とも、「今日は暇やろなー」

と話していたのに、

予想を裏切ってくれて、大忙しでした。

 

土曜は、次女がお手伝いに来てくれてて、

「パパ塾」と名付けて、

カウンター席で勉強も

頑張ってやってはります照れ

 

 

 

実は久しぶりのアメブロ投稿を、

今週はじめの通院日の待ち時間に

書きはじめたのですが・・・

 

書きたいことが多すぎて、

とてつもなく長くなりそうだったので、

別ブログに書き換えました。

 

 

3つに分けて書きましたので、

興味ある方はそちらもどうぞですニコニコ

 

[胃全摘]術後100日を迎えて

①病状まとめ

②食事まとめ

③生活・仕事

 

 

ちなみについでにご案内しますと、

2017年、2018年の過去の投稿は

32歳で末期ガンの方に移行しましたねー

 

それに伴い、

これまでリブログしてくださった方の記事が

なくなったと思います。

すみません。

リブログ記事は、何度も励まされました。

ありがとうございます!

 

 

 

ガン発覚から

ガン消滅までの約1年間、

151記事も書いていました。

 

久しぶりに過去の投稿を確認しながら、

手作業で移行していったのですが、

 

何度も泣きそうになりました笑い泣き

 

 

まるでドラマ!!

と人から言われることも

少なくはないのですが・・・

 

たしかに

まるで、ドラマですよね。

自分じゃないみたいです。

 

 

振り返ってみると、

やっぱり死ぬと思ってましたね。

なんやかんや死ぬ覚悟はしていました。

 

じゃなきゃ、あんな恥ずかしい表現や

言葉も書けないだろうと。。。

 

自分に酔ってる感じが、

なんとも気持ちが悪いです。ね汗www

 

 

ほんと、よく生き返ったものです。

 

 

ま、再発率もべらぼうに高いヤツですが、

とにかく今生きれていることに感謝し、

これまで通り楽しく、

毎日を過ごそうと思います!

 

 

楽しく…といえば、

ゴールデンウィークも

楽しく過ごしました星

 

結局、沖縄には行かなかった…

というか行けませんでした。

数ヶ月も前から貸別荘も予約して、

楽しみにしていたのですが、

マイルで飛行機が取れなかったのです。

 

10連休の盛り上がりをなめていました。

 

いや、承知していたつもりだったので、

宿もかなり前から手配。

マイルでの航空券手配も、

購入可能日当日の朝一から

挑んだんですが・・・

 

ネットが混み合い、やっと繋がっても

空席はゼロ・・・・

後で調べると、裏技があるみたいですねえー

 

ツレ達の航空券もべらぼうに高かったので、

あきらめて、近場の温泉宿に3日間。

3家族。

大人6人、子供9人w

めちゃめちゃ賑やかで、

子供達も楽しそうにしていて

幸せなひとときでした。

 

何より、

涙が出るまで笑い転げるのは、

ほんと、1年のうちで、この会だけかも。

大人時間はいつも笑いが絶えませんw

 

みんなにはほんと心配かけましたが、

そんな楽しい時間を過ごせることに

心から感謝ですし、

 

ほんと免疫力あがりました!

絶対に。

 

このGWの失敗を教訓に、

もうお盆の沖縄旅行は飛行機も

抑えましたひらめき電球

また、

9連休

とからしいですよー滝汗

 

 

世の主婦達は大型連休を地獄と

思っているのだとか…

たしかに子育てしんどそうw

 

人ごとのように言ってますが…汗イヒ

 

僕も連休は勘弁です。

 

いうて、サラリーマンの常連が多い

ビジネス街で商売してますから。

 

連休明け、

あからさまに単価が下がりましたw

みんなお金使ったんでしょうねーーー

 

 

ま、1年近く休んだ僕が思うに、

人間、

働きすぎはイカンですよウインク

休めるときはゆっくり休む。

体が一番!!

 

 

休みすぎたし、

これからの人生考えたら、

焦ることも多く、

治療のこと、仕事のこと、

正直、悩むことも増えてしまったけど、

過去の

151の記事が教えてくれました

 

 

言葉で表現するのは難しいけど、

ま、簡単にいうと、

 

なんとかなる

って感じかなイヒ

 

 

うん、なんとかなったし。

ほんま、なんとかなったわ。

人生なんとかなるもんやねw

 

 

あ、そうか。

なんとかなる精神や!!

 

それを象徴した言葉やったんかなひらめき電球

って・・・

「ま、ええか」

ってねウシシ

 

 

 

 

 

明日は

“産んでくれてありがとう”の日ですね。

 

ありがとう。

 

 

twitter フォロー