夜の遊園地でリアル謎解き | 今を楽しもう♡大好きな人たちとワックワクドッキドキの毎日

今を楽しもう♡大好きな人たちとワックワクドッキドキの毎日

中3娘が不登校になってから気づいたあれやこれやを書いてます(≧∇≦)
現在高校2年生です。

娘と私、以前から、ディズニーの謎解きプログラムにハマり、謎解きがあるシーズンには毎回ディズニーに通っています。

とうとう、今回、ディズニー以外の謎解きにも進出してしまいました。

浅草花やしきで、夜の遊園地を貸切して行われるリアル謎解きゲームです。





いやあー、面白かったけど、めちゃめちゃ難しかった。正解率10パーセントって。
制限時間終了後、最後まで正解した人たちが拍手喝采を浴びるのですが、謎解きをだいぶやり込んでいる様子。
一番の人は、制限時間1時間の謎解きを28分で終了したらしいです。おどろき。

全然納得いく結果ではなかったので、娘とリベンジを誓う。
娘、次はコナンの謎解きに挑戦したいらしいです。


謎解きの良さは、一心不乱に謎を解いている時間の集中と解き明かした時のアハ体験が、抜群に心地よいことですよね。

どうでもいいけど、アハとイヒをいつも間違える私。

ゲーム内容はネタバレ禁止なので、教えられませんが、気になった方は是非行ってみてね。
夜の遊園地のイルミネーションを見るだけでも価値ありです。




浅草はふらーっと散歩にするにも楽しい場所ですね。
謎解きゲームの前にはまだ時間があったので、見かけたフクロウカフェに立ち寄ったら、予想外の素敵さに夢中になりました。
大小様々な種類のフクロウが、20数匹ほどいて、フクロウがめちゃかわ。
眠いんやね💤



フクロウは手の甲で頭と背中をゆっくり撫でてあげてくださいねと言われる。





フクロウって猫にそっくりですよね。目が可愛くって、モフモフ感もたまらなかったです。


もんじゃ焼きも食べたし
楽しかった浅草

また行こうね

今日から、テストが始まった娘。
猛暑の中、久しぶりなのに、しっかり一人で登校。
やっぱり一歩一歩成長してるのだね👌