我が家 少し前からマヌカハニーを続けていますハチ
photo:01



名前だけは聞いたことがありましたが たまたまスーパーでひときわ高いハチミツを見つけたので ネットで効能を調べたところ 胃腸の調子を整える・喉の炎症を取るetc...効能を見て購入!!

マヌカハニーはニュージーランドの原住民のマオリ族が薬として使っていた木の花からできたはちみつのことです。もともとハチミツには過酸化水素のよる殺菌作用があるのですが、人の体内に入ると、カタラーゼ(酵素)によって殺菌作用は失われるところ、マヌカハニーにはカタラーゼの影響を受けない固有の要因があるようです。

UMF20+/MGO400+以上のマヌカハニーが殺菌作用・抗菌作用が強いようですが 我が家は初心者ですし 子供も食べるのでマイルドな方から始めました星

味は少し独特ですが 子供達もトーストに塗っていつものハチミツトースト食パンと同じように食べているので 食べにくいことはありませんニコニコ

夫が胃腸の不具合を訴えなくなることと 子供が風邪を引きにくくなると良いな~と思って続けますラブラブ

iPhoneからの投稿