PET検査 | 乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

トリプルネガティブ乳ガン。
一人娘あり。
再発し、シングルマザーになりました。

しぶとく、優しく、強く、生きたい。



今日はPET検査でした。


昼からだったら
8時半からは絶食。

朝は卵かけご飯🥚🍚大盛たべた。


昼からは病院の送迎付きで
団地前までお迎えにきてもらったものの
 
運転手のおじさん(おじいちゃん)
新人なのか?
感じのいい優しい人なんやけど

病院までの道が解らなくなった
高速どこから乗るんや?
と迷いだし不安

30分で着くところが
一時間かかり。

私は車酔いし。

気持ちもしんどくなり。


取りあえず、病院のソファーに
倒れ折れ込む。

少し落ち着いてからふらふら受け付け。

PETなので地下に案内され
まずは一時間休んでくださいと

スマホやらは没収され
うすぐらい部屋で
安静にふとん1ふとん3

まだ気分が悪いし
不安や恐怖が
襲ってきて
しくしく悲しい
泣けてきた悲しい


今回は安心を貰う為の検査ではない。

悪いところを見つける検査。

もぅ一つは確実やろ?
鎖骨上のしこり。
触ってみた。
成長してる感じがする。

そして呼ばれて
検査。

狭い筒の中で
又恐怖が襲ってきて。

そして又30分安静に。

そして又筒の中へ。


三時間くらいかかる検査でした。


結果は来週。

怖すぎる悲しい

あぁもぅ検査いやや。



お家に帰り
気分落ちてると。


帰ってからお届け物。



石垣島のフルーツおねがい

漢方おねがい


箱を開けると

懐かしい南の島のかおりがしたょ。



20代の頃

旅しながら働いた南の島で

私もバイトで売っていた

ピーチパイン

スナックパイン。


美味しいやつラブ


ありがとう。



そしてメッセージ。


会ったことない私を心配してくれて

泣けちゃうわえーん


最善は何か?

後悔しないように。

一生懸命考えてくれてありがとう。


一番大切なんは命やもん。



私は諦めてはいないから


諦めない医師に辿り着く事

頑張ってみるょ!



もしやっぱり

受け入れ不可能

拒否されても、

諦めない医師は

まだいると思うから。




頑張って治療するからね。



後悔しないように。

進んでいくね。


仲間には

仲間を失う悲しみ

喪失感、

もぅ誰にも味わって欲しくない。



いつも

側にいてくれて

ありがとう。




ほんまに

ありがとう。