体調と私の心と想い。 | 乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

トリプルネガティブ乳ガン。
一人娘あり。
再発し、シングルマザーになりました。

しぶとく、優しく、強く、生きたい。







ここ数日の体調。


イブランスの副作用か?

やっぱり

一日中眠いなぁ。

まぁ

こんなのは、

副作用ではなく、

気持ちの問題かなぁ。

後は毎日変な夢ばかりみるからさ

寝起きが

めちゃくちゃ悪くって。

時に魘されるから

寝てるのに疲れる。


後は

リンパ浮腫が又この数日で悪化悲しい


もぅなんか

腕だけ別人。



手の甲は
ゴム手袋に水入れたみたい。

娘には
『お母さん、ベイマックスの腕みたい♥️』
ちょっと不満
『お母さん、おもろいよ飛び出すハート
明るくほめてくれる真顔

ありがとう真顔
ベイマックス…可愛いよな?




うん。

かわいい。

だからいっか。




先月
大阪のリンパ浮腫外来に
予約電話入れたけど
2.3ヶ月待ちで。
最短で
7月終わりに予約入れたけど
ここ数週間で悪化。
これ後2ヶ月放置で
大丈夫か?

コロナで休んでるときは

ましやったのになー。

仕事スタートしたら

一日目でこれ。

腕が重くて

曲げるのがしんどい。

 

まず服が入らない…。

半袖キチキチで無理。

くいこむ。

あかん。

まぁ

それでも

元気だから…。

感謝しなきゃ。





まだ私は毎日涙が出るねん。

仕事中や帰り道。

布団の中で。

弱々や。

やっぱり

悔しくて。

悲しくて。


一番辛いんは

彼女自身やのに。


それでも…

辛い現実を…

なんでやねーん

って。


この癌を噛みちぎって

ふんずけて

ボコボコにしたい

って思う。


彼女とはじめて会った時

再発した場所も近くて

私のブログを見て

色々やりとりして

同じ病院に転院してきた友達で。


他人事ではなく…。


自意識過剰かもやけど

自己満足けもやけど

彼女を

何がなんでも 

私が守ろうー

と思ってん。

頼りない私のくせして。



だから

じっとなんかしてられへん。



今日も一杯考えたょ。


この間抜けな

この回転の悪い頭で。


私に出来ることって

何かな?て。


毎日考えてるよ。



あのね、やっぱり

香り、アロマがいいみたい。

調べたら

レモンや柑橘系の香りがいいらしい。

アロマセラピーやね。


又いい香り見つけたら

贈るからね✨




自己満足なのかもしれないけど

やれること

全部したい…。  


愛の押し売り。


引かないでね。


関西のおせっかいオバチャーンは

じっと出来ない性格で。


ガツガツしてて

ごめんね。


暑苦しくて

ごめんね。


会いに行くからね。



今日も

穏やかでいれますように。


優しい時間でありますように。





https://youtu.be/9ovwyTjzEfI?feature=shared


切ない歌

優しい歌

癒される歌

も沢山届けたいなぁ。


聴いてくれてるといいな。