今年初の診察。東京へ。 | 乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

トリプルネガティブ乳ガン。
一人娘あり。
再発し、シングルマザーになりました。

しぶとく、優しく、強く、生きたい。



先日は

今年初の診察でした。


いつもの様に4時半に起き

6時に🏘️を出て7時前の🚄で。


片道4時間半も

🚄を使えば近い様な…ウインク


やっぱり遠いかぁえー


この日は寒くって

🚄から見える景色も

雪景色雪の結晶雪




富士山🗻側の席は取れずえー



病院に到着。

病院は正月休みがあったからか、

血液検査も結構混んでて

診察も待つことに。


やっと番号が表示され


( ˙꒳​˙ )ノ゙🚪㌧㌧( ͡° ͜ʖ ͡°)🖥️


今日も先生は黒くて

クールにお出迎えニヤリ



イブランスによる

血液検査の異常はなく

続けて処方してもえることに。


ひとまずほっ照れ


そやそや、解らんこと

聞いとかなウインク


ひらめき『先生、イブランスの服用期間って

どれくらいですか?

皆さんどれくらいの期間飲まれてますか?』


( ͡° ͜ʖ ͡°)『そーですね、5年とかそれ以上

ずっと飲むって人もいますね。

辞めるのが怖いって人もいますし、

けど、二年とかで辞める人もいます。

実際、イブランスがその人に効いてるか?

は解らないんですよ』


そーなんや…。



効いてないのに、飲み続けるのもな、

高額だし、

副作用もそれなりに

ある人にはあるしな…。


私の場合、ほぼトリネガ、Er5%の私には、

おそらくイブランスも

ホルモン治療も

あまり期待は出来ないとは

思ってる。

先生はそんな事は言わないけどね。


だからって

今の状態で無治療も怖い。


先生は少しで可能性があるなら

と思ってこの治療を

提示してくださっているやろな。

ありがたい。


だから二年は続けられたらなと思う。


ずっとはきっと無理かな。

高額だしね。


通院にかかるお金が

実は厳しいことも先生に話してみた。


イブランスは3週のんで二週間休薬

だから5週単位。


ホルモン💊は3ヶ月毎の処方だから

なんかややこしいみたいキョロキョロ

区切りが悪いみたいで。


結局次回は10週間後再び

診察。


10週間毎かぁえー

いやー東京は楽しいし、

帰りに美味しいもの

寿司ピザカレー焼肉ラーメン鍋プリンぶどうパスタトロピカルカクテルチョコカップケーキカップケーキサラダ

食べるんが楽しみやしな。

診察も嫌ちゃうねん。

けど、通院にかけるお金が実は

ないねーん笑い泣き

貧乏💸やねーん。


先生は

『💊の処方だけ地元のクリニックかでしてもらって、ここの診察は3ヶ月、

半年毎でって

人もいますから、そーゆう病院

あるか?ですね。』

と…。


うーん🤔

そんな都合いいクリニックあるやろか??

初発の告知された

クリニックに相談してみるか?

おじいちゃんの

結構キツイ先生やねんけどな。


元気に生きてるの見たら

びっくりするかな?

初発では

『トリネガは武器🪓が少ない』

『かなり進行してるから

肺、肝臓にも微小転移らしきのが

あるから、覚悟して治療してください』

と言われた先生な。






そんなこんなで

5分位かな。

色々質問はしたいけど

なんせ忙しい先生やから、

とっとと退室しなあかんからな知らんぷり



先生には感謝の気持ちを

形にしたく

ここははオリジナルの

保管に困るキメてる

迷惑なカード?年賀状?を渡し🤭


画像はモザイクで指差し

先生はスーパーマンみたいやから

スーパーマンになってるょ😂

パンチパーマ

ここははおばちゃんは

🐲になってるで飛び出すハート

怖いやろ?ニコニコ

飴ちゃん巾着は忘れずに❤️


先生はニヤリしたけど

ノーコメント…泣き笑いあせる


もーなんか言って~や爆笑 

スルーは傷つく煽り


まぁ先生はクールを通しはるからな指差し


ひらめき『あっ先生、久しぶりに飴ちゃん

いります?』


多分いらんやろうけど🤭

豪華な手土産ロールケーキピンクマカロンはありませーん。

きょうの飴ちゃんはこれラブ

これが美味しいねん。



( ͡° ͜ʖ ͡°)『あー…アセアセありがとーうございます…😂』

先生は苦笑いニコニコ



ニコニコ『先生、ありがとうございましたー』


で退室。


今日もありがとさーん。


今日のお会計

86,173円不安

💸

イブランス何でそんな高いねんえー

私のカードの制限が15万なので、

支払いが重なる月は

カードが使えなくなるのですガーン

※ひとり親なので申請すると後日かなり

返ります。ありがたいです。



で、この日は

初診で付いてきてくれた

20代の頃沖縄西表島、

由布島で一緒に

リゾバした友達と●岩駅で

待ち合わせおねがい


ほんまは焼き肉食べたかってんけど

良い感じの店見つけたのに、

ランチタイム終わってて、

中華屋さんで

酸辣湯を食べたで。



またまた映えない料理泣き笑い

けど

酸味が強くて美味しかったーおねがい


子供の話や旦那さんの話し。

沢山笑ったー爆笑


い●こ

ありがとうね🍀

い●こ大好き🍀😌🍀

次はおしゃれな店行きたいねラブ

お茶もできます様にラブ

(唯一、私のブログを

教えてるリアルな昔からの友達です)


で、

ここはは

関西に戻るのでした。


新幹線の中では

前から気になってたこれ食べた。



ŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ ) ŧ‹"ŧ‹"

美味しかったー。

けど小さくて3口で間食ニヤリ




娘にお土産はこれ。

新幹線に付いていたクーポンで。

娘が好きなヒヨコ🐤饅頭ラブ



ŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ ) ŧ‹"ŧ‹"




私の夕飯はこれ。

豚まん🐷と甘酢団子おねがい

やっぱり豚まん美味しい


ŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ ) ŧ‹"ŧ‹"



いつまで

東京に通えるかわからないけど

後少しお世話になりたいなおねがい


みんなの治療も

上手くいきますように。

困難も越えられます様に。


大丈夫おねがいラブラブ



では

またね🙋