いつもありがとうございます😊

6月ですね。

いかがお過ごしですか?



今日は石灰化のお話です。


有名なところで

肩の石灰化ですが

 

腎臓に石灰化した箇所があると

健康診断でわかった方のお話

のblogを

リブログさせて頂きました。

 

 

ここちゃんがSNSやblogを通じて

とても仲良くしている方

なのですが

布施先生の遠隔サポート仲間のお友達で

サファイアさんです。

その中で

腎臓石灰化の話のYouTubeを2つ紹介されて

います。

1つは

布施先生が石灰化の原因を解説

されています。


このサファイアさんも副腎疲労で 

ここちゃんより先に


先生の遠隔サポートを

受けられていました。

 

もうずいぶん元気になられて

もうすぐ卒業コース?と言う感じですね。


 

サファイアさんは、当時

朝起きるのが辛い  

寝ても疲れが取れない 

体がだるく動けない 

関節痛や

記憶力の低下 

お腹ガスが溜まる

などがあったそうです。

それは

副腎疲労と低血糖症と甲状腺機能低下

からの症状でした。

サファイアさんの体調不良の話



そして

健康診断の時に腎臓に石灰化が見つかった

話は

リブログさせて頂いたそちらを読んでくださいね。

 


副腎疲労はストレスでなるのですが

ストレス発散に 

多くの方は暴飲暴食‼️

サファイアさんもでした。

甲状腺機能低下からレベルが悪化して

橋本病?


詳しく後からゆっくり

サファイアさんのblogへεε=(((((ノ・∞・)ノ

👇

えぇ?橋本病?


石灰化の話に戻しますね。


🍜🥞🍿🍰…

お菓子や加工食品などの

暴飲暴食、その結果


偽物の栄養が入ってくるので

マグネシウムを奪ったり

カルシウムが奪われる!!

 ↓

血液の中には

カルシムが入っていて 一定量ないと

補わないといけない!と

骨を溶かして

カルシムを補充しようとする

 

(血液の中にカルシウムが入っている理由は

ケガをしたときに血が止まるように)

 

実は

甲状腺の裏についている副甲状腺が骨を溶かして補充しなさいと

命令しているそう。

(メンバーシップ級のお話だと思ったよ)

 

骨を溶かし続ける・・・・

流れが悪いところに カルシウムが沈着してしまう。

 サファイアさんも

ほとんど水を飲んでなかったそう。

ここちゃんもでした。


白湯は水に該当しないそうです。

流れが悪くなったんですね。


 


この血液中のカルシウムのお話は以前ここちゃんが骨粗鬆症の記事にも

書いたので

骨粗鬆症の理由も同じですね。

 ↓『骨が溶けだす? 骨密度をあげる方法』こんにちは❣️いつもありがとうございます。今日はいきなり骨粗鬆症の話です。ここちゃん 52歳で閉経…から61歳の今 骨粗鬆症はすでにやばい…と思う。検査してい…リンクameblo.jp


 

サファイアさんは

遠隔サポートの布施先生の患者さんで

ここちゃんが初めて患者さん仲間になった方です。

 

2022年10月頃にSNSで出会って 

同じ布施先生のサポートを受けておられるとわかって

お話するようになりましたが

とても良い方で 

先にサポートを開始されていたので

励まされ本当に心強かったです。


ここちゃんの方が年上なのに

なんかお姉さんみたいな存在(笑)



 

回復してきてよかったね。

本当にいつもありがとうございます。

 


過去記事




イベントバナー

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

お買い物もありがとうございました😊



届きました♪卓上扇風機…💕父の日にいかが?

充電して使います。会社で主人が。



主人パジャマ 半袖 短パンのセットを購入

長袖、長ズボン 

半袖、長ズボンの組み合わせも選べます