はじめましてサファイアです。

 

 アナログ人間な私が、今更ブログを 書くなんて思ってもみなかったが、 きっかけは、ある事で…
そう体調不良によるものだった。

 

これから書くことは、思い出しながらの内容になります。
 さかのぼれば、2020年の秋くらいから婦人科へ通院しだして、


ホルモンバランス的な症状と言う事で、

イライラや不眠の効果のある 抑肝散など他漢方薬と、
ホルモン補充のパッチ薬が、処方されるだけだった。

そんなこんなで、何度か婦人科へ定期的に通院することになったのだが、

処方された薬も効かず 原因不明の体調不良が、続くだけで、
もう楽しい事ないし生きるのが、辛い時期がありました。

 

 
朝起きるのが辛い すごい寝汗 寝ても疲れが取れない 
体がだるく動けない 関節痛物忘れ

 

記憶力の低下 集中力の低下 家事が出来ない 

 

仕事もままならずやはり何処か自分の身体でない気がして、原因が分からず数か月経過した。

2021年7月の暑い夏だった。
 

毎年感じるのですが、夏が来るととても辛く汗が出だすと、
滝の様に流れ出て止まらなくなる症状!
 私は、元々汗かき体質だったので、更年期も近いし年齢のものだと思っていた。

 

いつもの婦人科へ検索結果を 聞きに行くと医師が、

 

「出たよ!原因が!!」やっと出たか甲状腺の反応出たと…そして、

 

甲状腺の専門医師のいる隣市の病院へ行く事になった。​