いつも読んで頂きありがとうございます😊

慢性上咽頭炎シリーズ

前回までの記事

⬇️
慢性上咽頭炎が治ってきたかも?

②喉のへばりつきタイプの上咽頭炎は

重度の免疫力低下
『「喉のへばりつき」タイプの慢性上咽頭炎は重度の免疫力低下』いつも読んで頂き有難うございます💕‪感謝Շ”ਭ ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ。ෆ。前回は慢性上咽頭炎の基本的治し方は副腎疲労を治す事だとお話をしました。👇『慢性上咽頭炎…リンクameblo.jp


 今日も慢性上咽頭炎のお話の続きです。

 

 ここちゃんみたいに

慢性上咽頭炎でBスポットを受けたのに

なかなか改善しない人多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

副腎疲労&甲状腺専門整体院ベストサポート

布施先生のYouTube

https://youtu.be/c-PiJLNEhus?si=LYQWxEJkVsYb_viK


先生の患者さんの

3~4人に1人は慢性上咽頭炎だそうです。


副腎疲労で慢性上咽頭炎を併発された方が

かなり多いみたいです。

なので

副腎疲労が改善されると

慢性上咽頭炎が改善される事を

経験的にみてこられました。

 

YouTubeでわかる事は

5つの臓器のケアが必要だよー‼️って話です。


⓵胃

胃で殺菌できるか?消化が重要

出来ないと悪玉菌が増える

②腸

悪玉菌が増えるので

ゲップが多いとか

おならの匂いが臭いとか

毒ガスが大量に発生すると上に行く人が居る。

 

毒ガスが発生すると

胃酸を上に戻しやすくなるそうで

SIBO(小腸に悪玉菌が増える)

逆流性食道炎の原因にもなる。

 

 

⓷肝臓⓸甲状腺👉 この2つは

胃の消化力と関係する臓器‼️


なるほど…ここちゃんが胃腸機能低下して

しまったわけだ。

実は肝臓も数値が悪い項目が

あったんだよね。

これに関しては もう一つYouTubeあって

詳しく話されています。



⑤副腎 免疫抑制と言うのがある。(暴走しないように)

 副腎疲労は免疫力低下でバクテリア増殖する!!

 

やばいね💦

 

 

 

副腎疲労でなくても

慢性上咽頭炎の人も居るが

副腎疲労レベルの人が圧倒的に多いそうですよ。

 

副腎疲労ではない場合 5つの臓器がやられている場合が考えられるそう。

一番ケアしないといけないのは

副腎!!

 

 

 

ここちゃんめっちゃ当てはまるんですよ。

過去を振り返ると

最初はプンプンおならが臭くて

困ってしまった事が時々あったんです。

異常な臭さでした。


それが最初の胃腸症状だったと思い当たります。

そのあとは下痢をよくしました。

 

2016年から2021年の間

にかけて

ちょっとずつ痩せてしまったのですが

 

原因不明で1週間下痢が続いたガーン


病院に行ったら

小腸にガスが溜まっている

事がレントゲンでわかったのです💦


悪玉菌🦠が繁殖して

毒ガスが溜まっていたのでしょうね。


 

当時、下痢が落ち着いてきた

頃に

主人から移されて

インフルエンザにかかって


合計2週間も体調不良だったため

食事が普通に食べれなくて

40㌔切ったのがきっかけでした。


戻ることなく 

そこから少しずつ痩せて行きました。



2,017年9月は 

37.5㌔だったことを覚えています。

顔面神経麻痺で入院しちゃった時に

体重を記載したのを覚えていました。

 

ここちゃん情報チラッと


色々やってますね(笑)

なぜ顔面神経麻痺になったのか?

免疫力低下ですよね

 ⬇️

 

 

 

脱線しましたが・・・

副腎疲労で免疫力低下することで

様々な病気になることがわかったここちゃんです。

慢性上咽頭炎も その一つでした。

 

先生のYouTubeで

ガスが上にあがって行くので

喉に炎症が起こることが分かった時には

衝撃的でしたが・・・💦

 

とは言えちょっとだけ

実は知識があったので


喘息は舌の菌が原因とおっしゃる先生を

YouTubeで観て知っていたので

やっぱりか!!と言う感じでした。

 

 

 

今日はこのへんで

読んで頂きありがとうございました。



 

 

ここちゃん使っています商品を紹介

お水

お水は大切です‼️

銀イオン使用の浄水器は良くないらしいので

コレは銀イオン不使用です。


 

電磁波対策

  電磁波対策も出来てオシャレ出来て🙆‍♂️

ブレスレットタイプ

丈夫です。金メッキです。5000円台で安いので

買って良かったです。


 

 肩凝り

 丸山コイルは

電磁波対策にコンセントに貼る方法など

もありますが 

筋肉の凝りに貼ったら肩凝りが楽になります。