いつも読んで頂きありがとうございます。

最近、blog周りしていて

めまいで悩んでおられる方が多いなって

感じたので書いてみますね。

 

実はうちの娘も 死産の時以来、

時々めまいがするようになっています。

なので

気になっているのです。

 

そしたら布施先生の

このYouTubeが見つかりました。

 

 

 副腎疲労&甲状腺 専門整体院

布施先生のYouTubeより

 (遠隔サポートの患者さんの話です。)

 

とにかく眠くてだるい主訴の患者さん

便秘と下痢を繰り返して、その後

酷いめまいになったそうです。

 

 月が影響しているのかも?

おっしゃる患者さんで

案外 先生の患者さんに多いそうです

 

満月前症候群と聞いたことがありますか?

 

満月前症候群とは 

満月の数日前から満月にかけて起きる体調の変化 のことです。 

ホルモンのバランスなどが崩れることによって血流や体液の動きが変化し、それによって神経が刺激され、睡眠障害やイライラ、不安、頭痛、吐き気などの症状が現れます。

 

 

この患者さんは

産後 出血多量のあと 耳に異変があり

それ以降

2.3年に一度メニエール病みたいになる

そうです。

 

甲状腺機能低下症が潜んでいる人は

体の弱った部分が出やすいからです。

 

甲状腺機能低下症とリンクしている副腎疲労があると

交感神経が過剰になって

立ちくらみめまいとか吐き気が通常時でも多いのに

満月前症候群と重なるとメニエール病の症状がさらに

酷くなります。

 

ストレスで→ 副腎が働かされ副腎がやられる →交感神経過剰に  

 

 

副腎疲労が重症化すると

交感神経と副交感神経は白血球も関係しているので

副交感神経がリンパ球

交感神経が担当している顆粒球

顆粒球が通常以上に出ると

三半規管がやられる

立ちくらみやめまいなどのメニエール病になる。

YouTube良かったら観てください。

 

 実は実は…

母がメニエール病になった事がありました

私がお嫁に出た後に…

 

くるくる天井が回る?みたいな話を

していました。

 

その後 高齢になってからも

一度ありました。 

父を亡くしてから体調崩していました。

 

やはり母は甲状腺機能低下&副腎疲労だったんですね。

生まれ付き甲状腺機能低下の原因は

遺伝なんですよ💦

 

私は 目が回るような症状もめまいも

経験した事がないのですが

酷い立ちくらみはありました。

人それぞれ違いますね。

 

副腎疲労と甲状腺機能低下症については過去記事を観てね‼️

対策についても…。

 

 

関連のYouTube👇

 

副腎疲労は塩が必要

足りなければ元気が出ない‼️

でも摂りすぎたら耳鳴り?

気をつけて‼️

塩の話は過去記事を観てね

 

 『熱中症予防 水と塩 どんな塩が良いの?天然塩でも製造法が違うよ』まだまだ暑い日が続きますが体調はいかがでしょうか。ここちゃんはちょっとお腹を壊してしまいました。💦まあ そんな日もあるよね、にんげんだもの 相田みつをさん💕 …リンクameblo.jp

 

 

 

塩が大切だよー‼️

 

水も大切だよー‼️

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました😊

 

❥・・ ・・❥❥・・ ・・❥❥・・ ・・❥❥・・ ・・❥

楽天市場で最近買って来ました。おススメです。

 

 

 

 

買いました💕明るくて

バーベキューの肉が焼けたか?わかりますよ。

今まで 暗くて心配だったよ。

 

楽天ROOM に載せています。よろしくお願いします♪