いつも有難うございます😊💕


寒くなりましたね🥶こちらは

中国地方ですが 昨日は初雪が降りました。


寒さは副腎疲労には応えますが

今年のここちゃんは

元気です‼️素晴らしい👍

(昨年12月はコロナ感染💦で

胃腸がやられていました。)



今日は生まれ付き甲状腺機能付きの症状で 

子供の頃からの

ブレインフォグについてのお話しです。


子供の頃から物覚えが悪かった

の話を

以前も何回か

お話した事がありますが



娘が子供の頃 上の子とは違って

勉強が嫌いで 


とにかく覚えられない‼️

(前にも話しましたが 読まれた方は何度も耳ダコ🦻ですよね🙏)


算数を教えて 当日は理解しても

また次回は忘れちゃうので


塾の先生を怒らせた娘でした。



覚えられない… 記憶力低下

それは

娘のせいでは無かったとは…


ブレインフォグでした。

ブレインフォグって

まるで頭の中にモヤがかかったようにぼんやりして物事が思い出せない状態を指した症状なんだそうですが


• 頭がぼーっとして集中できない
• 頻繁に物事が思い出せなくなる
• 相手の話が頭に入ってこない
• 今までできた仕事が上手くできない
• 今まで問題なかったのに、普段の音がうるさく聞こえる
• 何をするにも億劫で考えがまとまらない


あ、ここちゃん 一つだけ

 相手の話が頭に入ってこない

って言うのが


昔から当てはまるかも…。


もう一度お願いします❣🤣ってよく言うの。


それ以外は大丈夫(笑)



ブレインフォグの症状が子供の頃から!?

原因は甲状腺機能低下を促す「〇〇」の状態が影響している恐れあり!!

副腎疲労&甲状腺の専門整体院 

布施先生のYouTubeです。

遠隔サポートでお世話になっています




「物覚えがわるい、思考がまともにできない」

実は… 

本人が悪いわけでは無いケースがある。


幼児より小学生…年齢を重ねるほど

本人にも原因はあるけど…


子供の頃からの症状は

原因は両親です。



両親が甲状腺機能低下していると
必要なホルモンが足りなくて

まともな細胞が作られないから

子供の頃からブレインフォグになる 


活発でない

朝、起きれない 

起きれるけど遅刻ギリギリ だったり

疲れやすい

ちょっとしたことで横になる 

貧弱 



遺伝的に甲状腺機能低下で生まれる

代謝が最低レベル 

低血糖症 と副腎疲労発症 になる

ますます甲状腺機能低下進む 


 このタイプで女性は

生理不順や不妊になりやすい。 

HSPが関係してくる


まさに娘の話のようだ…💦

前記事 『不育症 施術後の娘の生理が変わった話 子宮に行く血流が悪い?』いつも読んでいただきありがとうございます。‪感謝Շ”ਭ ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ。ෆ。今日は久しぶりに娘の話の続きです。そしてかなり重要な不妊、不育症に関係するYo…リンクameblo.jp




息子が26歳の頃

(2015年くらいの話)

鬱になった事があるのですが、

当時は 記憶力低下したとよく言っていた事を

思い出します。


それって ブレインフォグだったんだ!と

最近知りました。


鬱は治りました。 

今では記憶力低下も

治っているようです。人生色々ありますね。

経験から

鬱は本当に 誰でもなります‼️



話がそれましたが

ここちゃんの頭の悪さ?も

娘の頭の悪さも?


ブレインフォグだったのかも。

生まれ付きの甲状腺機能低下型の症状だった‼️

(๑´ლ`๑)


勉強できないのは…


お子さんの勉強の出来なさは…

大目に見てあげましょう😆

子供時代は 好きな事をたくさん見つけて

得意な事を褒めてあげる!


今思えば 試験勉強より重要だと思います。


関連記事👇

不登校から大学生になったS君の話(4話あり)

関連記事👇



良い食べ物を食べたり…

運動で鍛えるなどの方法で

🤏少しずつ

スペックの弱さを

改善してあげましょうね。



今日も有難うございました♪



⊰᯽⊱┈──╌❊╌──┈⊰᯽⊱⊰᯽⊱┈──╌❊╌──





楽天ROOMよろしくお願いします💕