いつもありがとうございます。

今日もしつこくてすみませんが

不妊や不育症シリーズです。

 

不妊と不育症で悩まれている方に

体を先ずは整えることが重要と言うことを

届けば良いなと願い書いています。

しかし~たぶんウザイよね。

空回り気味のここちゃんです💦

 

タイトルを観て意味がお分かりでしょうか?

ピンときた貴方は

相当にここちゃんblogを読んで頂いている方かなと

思います。

この1年8ヶ月の間 

YouTube視聴と 遠隔サポートの先生のご指導で

甲状腺機能低下症と副腎疲労と低血糖症について

学んできました。

 

副腎疲労には先天性、後天性があることを

前回の記事にも書いてますよね。

👇

副腎疲労には 2種類あって

🔴後天的な人はストレスで暴飲暴食で血糖値スパイクを起こし 低血糖症や副腎疲労になる

 

🔴先天的な人は 両親や祖父母からの遺伝

や胎児の時の何らかの影響で 

スペックが弱く 生まれ付きの甲状腺機能低下で副腎疲労や低血糖症に。

( ここちゃんのタイプ)

 

先天性の甲状腺機能低下症型の副腎疲労

があることを知って 

それが自分が当てはまり 

娘にも副腎疲労になりやすい体質が遺伝していたことを知って

遺伝の影響がこれほどまであるのかと

目から鱗でした。

 

副腎疲労の体質は

母親からの遺伝だけではなく

父親や祖父母からの遺伝もあることを学んで

このblogでも書いてきました。

 

不妊や流産や死産などの原因は

決して妊婦さんだけの原因で起こるわけではないこと

を学んだので 

娘の死産の原因は  もちろん本人の食習慣のせいも

あると思いますが

私からの遺伝があったので先天性だと思うと

過去の記事にも そのことについて書きました。

 

不妊になりやすい体質と改善方法も一部ですが書いてきました。

これからも書いて行きたいと思っています。

👇

 

 

 

ところが 先日それだけではなく

主人の食生活がかなり関係しているのだと

改めて

わかったのでこの記事を今日書いています。

 

 


先生の遠隔サポートが先日ありました
 

いつものように

何か変わった事はありますか?と先生

 

今回は

ここちゃんの虫歯の悩みをずいぶんと聞いていただきました。歯医者探しの話ですが…

ただただ 聞いて欲しくて🤣

え?

なのに最後の方って 

なぜか 主人の話になっていた。

 

主人が結婚前から ずっと朝食を抜いていたことを話すと

 

先生

「いつからですか?」

 

ここちゃん

「結婚前からです」 

 

 

「えっ?」

「娘さんの死産は

ご主人の影響があるかも知れません・・・」

と言うお言葉に

ここちゃん はっとしました。

 

 糖質制限や16時間断食やダイエット

副腎疲労(低血糖症や甲状腺機能低下症も関連)

になると言うことを知って

主人の場合も甲状腺機能低下症になっていると持病から先生に指摘された事があり

気づいていたのに…

なぜそこに気がつかなかったんだろう。

 

糖質制限→低血糖症を引き起こすしくみ

遠隔サポートの布施先生のYouTube

👇

 https://youtu.be/O6qA4Hx1jkE?si=3f2C9HCkwGmuh9S3

 

 

 

 

ここちゃん 

「そういえば

娘は 食の傾向が主人によく似ていて…

塩辛いものが好きで….」

 

先生

「そうでしょう?!」

 

 

 (ここちゃんは薄味)

食べることでストレスを発散する所も主人に

似ていて

虫歯ができにくい体質もそっくり。

ストレスで 暴飲暴食しちゃうのも

痩せにくいタイプも似ています。

 

 

すぐに痩せてしまうタイプの

ここちゃんと真逆~!!

 

 

娘は30歳で1本あるかないかの虫歯なんですよね。

削った事が無いんです。

小学から様子見の歯が1本あるのみ。

進行はしていないようです。不思議~!!

 

主人も虫歯が1本も出来たことがないのです。

(主人は歯茎が悪くて抜けたので

部分入れ歯になっていますが。)


ここちゃんは 

子供時代から虫歯だらけで悩んでいます。

 

話が横道にそれましたが

 

主人の若い頃の朝食抜きの生活が影響していると

先生に教えていただき

 

母親だけではなく 

父親も 

結婚前からの食生活は

産まれてくる子供に影響があること

孫の代まで関係がある!!

 

改めて いかに食生活が大切か??

と思うこの頃です。

 

 主人は50代から会社の健康診断て

メタボ対策をするように保健指導された事があり

 

その日から

夜は、お米を食べなくなりました。

夕飯はメインのおかずと副菜と焼酎やビールだけで過ごしたり

メタボ対策をしていました。

(昼はお弁当で普通にお米をたべていました)

 

 

主人は

血液検査で中性脂肪が低く

 

中性脂肪が低い原因は・・・

👇

●極端な食事制限によるもの。(脂質や糖質を制限)

●肝機能に問題がある場合、中性脂肪の合成・貯蔵ができなくなるので、値が低くなります。

●女性ホルモンに関わる病気、甲状腺の病気

とありました。


 

現在も 16時間断食は 体に良いと言われますよね。果たして本当でしょうか?

 

私もそれを信じていた時期も

あります。だから主人の朝食抜きも

黙って見ていました。

 

ところが

まさに主人がそれを偶然 

20代から 64歳のこの9月まで

やっていたのですが・・・

(10月から朝食を食べ始めました❣)

 

本当に良くないと思います。

その証拠に

 

3年前から主人は

健康診断でひっかかり

ある病気になってしまいました。

主人の病気については個人情報なので

noteに有料部分ですが書きました。

命に関わることも 場合によってあるので

是非読んでいただきたい。

 

先生が

私の主人の話をYouTubeで解説し

紹介してくださったのでので貼り付けています。

甲状腺機能低下症は未病段階で気づいてなくても

影で重大な病気に発展することがあると知って

驚きを隠せません。

 

無料部分だけでも

良かったら観てくださいね。

noteは一度購入したら 何度でも観れます。

随時 追加で書き加えています。

  

👇

 

 今日も読んで頂きありがとうございました。

‪感謝Շ”ਭ ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ。ෆ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村