5⃣子供の頃からのあれも?甲状腺機能低下症の症状だった

の続きです

 

 

 

ここちゃん 前回
血液検査は正常で医師には甲状腺機能低下は
大丈夫だと言われたものの、
甲状腺機能低下の症状が生まれつき
あったことをお話ししました。
(未病段階)

甲状腺機能低下の検査は、異常なかったのにです。👉重要ですよ
ちょっとだけ復習しますね
 
 

これは

甲状腺機能低下症の傾向が遺伝

するらしいのです。

(両親だけではなく祖父母も関係します)

 

ここちゃんの従妹は

そういえば娘時代から甲状腺の病気と聞いたことがありますが

子供のころから

喋り方がゆっくりだったんです。おっとりした感じです。

親類にいたという事は遺伝的要素があったのかも。

 

私も自覚はなかったけど 

「え~っとね」

みたいに

ちょっと間が伸びちゃう傾向にあって 

早口では無いです。🤣

 

そのおっとりした性質も、勉強が苦手なのも

甲状腺機能低下症のせいだった???

実は

甲状腺機能低下症の症状に、

認知機能低下 があります

物覚えが悪い、子供のころからの場合があるそう

 

👇

アハハ!笑えますね(笑)

 

あ、うちの娘が小学生の時に

いくら教えても算数が覚えられなかったのは・・・もしや?

あまりに覚えが悪いので 塾の先生が怒ってしまって泣いて、塾をやめたほどです。

まあなんとなく想像できる…本当にすごいんです。

算数を教えて今日わかっても 明日は忘れていて また一から教えると言う。

そんな子も

ちゃんと社会人になってくれたし 算数はできなくてもね、大丈夫です(笑)

 

現在は前にお話ししましたが、

娘は死産経験をして 仕事を辞めて 妊活して無事出産してもうすぐ9ヵ月の赤ちゃん

がおります。

 

娘も生まれつきのスペックの悪さで (ごめんねと娘に言ってます💦)

1歳半から喘息でした。アレルギーって低血糖の症状なんですよ。

もちろん母親だけのせいではないです。遺伝的には主人も小児喘息でしたから。

でも

ここちゃんの食生活の悪さも かなり影響してしまったのでは?

と思います。甘い物が好きで

菓子パンがお昼代わりの妊婦だったのです。👉血糖値スパイク の元です。

今では良くあんな甘いの食べていたなと思うほど味覚が変化しています。

 

血糖値スパイクにについては

重要な記事なので読んでない方は下記の前記事を是非読んでみてね。

👇

 

甲状腺疾患専門整体の患者さんに多かった8つの症状

これは、いつもお世話になっている先生のYouTubeからの情報ですが 
びっくりするほど
当てはまったここちゃん。   
 


⓵低血圧 (上が低いケースが多い)
⓶極度の冷え性 (真夏でも手足が冷たい)
⓷動悸 (バクバクする)
⓸体も心も慢性疲労 (いくら食べても痩せすぎで太れない)
⑤慢性の胃もたれ (胃が原因ではないので薬が効かない)
⓺慢性の便秘 (腸が原因ではないので薬が効かない)
⑦認知機能低下 (物覚えが悪い 子供のころからの場合がある)
⑧不眠 (寝入れるが、夜間低血糖のため中途覚醒が多い)


⓺の便秘ですが 赤ちゃんの時から便秘だったらしいです。

30代で激やせした時の症状は 何をしても効かない酷い便秘でした。

でも50代の激やせは 下痢とガス腹でした。

 

そのYouTubeは
👇

副腎疲労、甲状腺の専門整体院の先生です

ここちゃんが遠隔サポートで

お世話になっています。

 

 甲状腺機能低下、低血糖症、副腎疲労

は兄弟みたいな物だそうなので

 

これらの傾向が生まれつきだったわけですよ。

 

妊活する前に 副腎疲労(甲状腺機能低下、低血糖症)の対処を!

 

副腎疲労(甲状腺機能低下、低血糖症)

があると不妊症や不育症になりやすいのです。

ここちゃんも流産の経験が 娘を妊娠する前にあったんです。

流産後は2.3ヵ月で妊娠可能と聞いて 娘がすぐに出来ましたが

無知だったので きっとエネルギーも回復もしていない状態で出産、育児と頑張って

産後も2人目なので里帰りもせずに

無理をしたのも影響があったのかもしれません・・・

 30代の時(娘が1歳半過ぎ)

の原因不明の激やせの話はnoteに書いています。

1⃣機能性ディスペプシア 痩せすぎで太れなかった私が回復中|ここちゃん メタトロンでわかった副腎疲労(甲状腺機能低下、低血糖症)の回復記|note

 

妊娠する前に

先にちゃんとエネルギーをつくれる体になっておくことが大切ですね。

 

 

生まれつき甲状腺機能低下の人は副腎疲労は難治タイプ

改善に時間がかかる

 

と言う話を

先生のYouTubeで知って
ショックを隠せなかったここちゃん。
 
もう一つ副腎疲労が改善しにくいスペックが
ここちゃんには あったことがわかりました。
早産の未熟児です
 

 

ここちゃん実は未熟児で:

母親が転んでしまって破水して早産したのだそうです。

でも元気が良かったから

保育器には入っていないそうです。2450gなので それほど小さくないし

問題はさほどないと思いますが。

全く関係ないこともないかも?

 

2000g以上あれば、現在の医学では通常の赤ちゃんと同じように育つことができるようですが、

週数が早ければ早いほど、臓器や器官が未成熟であることが多くあります。

そういう場合は生まれつきスペックが弱いので

副腎疲労になりやすいそうです。

対処法も話されていますのでご安心を!!

👇



副腎疲労が「非常に改善しづらい特徴を持つタイプ」- YouTube


 

ここまでスペックの弱さを知ると

時間のかかることを認めて 受け入れるしかないです。

でもね、

こんな私でも

胃腸の調子が上がって、めったに下痢はしなくなって

体重は34㌔から(正直に言うと33.7くらいに59歳の時はなった)

39㌔を超えています。

 

長年の低血糖症で足腰が弱くなっていて 

 

元気に働ける状況ではないものの・・・・

 

家事も趣味の園芸やハンドメイドも出来るし 普通に生活できています。

(不調が関節のあちらこちらに起こっていたのは低血糖症だったとは気づきもせず

50歳から10年近く整骨院通いして緩和していました)

 

本当は

電気代が家計を圧迫していて

私も働けたらなって思いますが・・・

 

2月で先生のサポートを受け1年経ちました。

 

胃腸の他にも

ずいぶん効果があって 

冷え性は緩和して

今年の冬が楽に乗り越えられたので びっくりしました。

 

お腹が冷えて湯たんぽを乗せて温めないと寝れなかったのに

気が付いたら今年は コロナにかかった日だけしか使ってない。

凄いとおもいます。

凄いですねって褒めてもらいました。やったー!

 

 

先生に3月のサポートで

せっかく改善が見られるのに惜しいと

メンタルの弱さを指摘されました。

 

2月末から 花粉かPM2.5のせいか?久しぶりに調子がわるくて

気分が下がっていたので

だってずっと治っていた喉の飲み込みにくい違和感が少し現れ

(当時は飲み込みにくい状態が毎日だった)

今回は、ぜんそくの予防の吸入薬で 治まるのですが

1年近くぶりに出て 気分が下がってしまいました。

3月も後半、口内炎が出来て数日間苦しみ・・・やっと4月になり治ってきました。

 

3月は副腎疲労の患者さんのほとんどが悪化するようです。

ここで悪化しない人は

卒業が近いのかもしれませんね。

 

メンタルの弱さ??

 

実は私にあったサプリを何回か目のサポートで勧めてくださったのに

カプセルが大きすぎて当時飲めずに 放置していて

すっかり忘れていたのですが

それが甲状腺機能低下型の私に重要なサプリだったのですね。

 (何のサプリかは教えられないのですが)

中身をオブラートに包んで飲めば良いと教えてくださいました。

 

これも

やるべきことをやってない!!

という事が

メンタルの弱さなのだよね。

 

すべてメンタルの弱さですって今回は言われてしまいましたが

裏を考えれば

メンタルを良くする努力をするともっと良くなるということですよ。

喜んでいいのかも(笑)

 

 

長くなりましたが読んでいただき感謝です💕

ありがとうございました😊

4月になって桜がきれいで・・・気分がいいですね。

 

 お散歩楽しいね

 

 

 

https://lit.link/cocochan7

 

犬のblogと 副腎疲労回復記noteと 

楽天ROOM してます💕