梅雨のうっとうしい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は、七夕🎋にむけて「ステンドホイル短冊」を作りました![]()
午前中はみんなで願い事を書きました。「何にしようかな」と悩みつつ、職員と相談しながら
それぞれの願い事を決めることができました![]()
午後からは、三日月型
・丸型
2種類の台紙から選び、毛糸をまきつけました。
台紙の切れ込みに毛糸をひっかけるのに苦戦する子もいましたが、丁寧に行うことができました![]()
次にアルミホイルを台紙にかぶせ、模様がでるように上からスリスリ
とこすりました。
ホイルが破けないようにと、そっと優しい手つきで行う姿が印象的でした![]()
色付け作業では、真剣なまなざし…![]()
短冊と合体させて、出来上がり![]()
![]()
みんなの願い事がかないますように…と職員一同ねがいをこめて![]()
![]()
![]()
次週は調理実習の様子をお届けします
お楽しみに![]()






