Ameba公認マーク

こんばんは!

 

プチプラメイクプランナーのcoconです🐿

 

cocon_makeup

 

TAKAMI

タカミスキンピール

 

今日は美容雑誌でもすんごくよく見る。

青いボトルが印象的なタカミスキンピールをレビューします!

 

美容雑誌やSNSでよく美容家さんたちがご紹介されていて、

ずっと気になっていたんですよね♡

今回お得なトライアルサイズがあるということで、amebaを通じて

初めて試させていただきました!

それではさっそく参りましょう!

 

 



タカミスキンピールは、美容皮膚の現場から生まれたスキンケアアイテム。

年齢や肌質にかかわらず、

広く手軽に試せることを目的に作られているそう。

 

いつものスキンケアアイテムの前にプラスして使うのが特徴です!

 

 

届いたボックスに、使用の順番がわかりやすく

書いてあるのでご紹介しますね♡

使用する順番は、クレンジング、洗顔の後すぐのタイミング。

朝と夜どちらも使用するのがおすすめです。

 

こちら、季節性の肌のゆらぎ(つまり花粉症)に

悩む私(30歳)のすっぴん肌です。

皮膚が薄いので、全体的に乾燥によるくすみ感が気になります…ぼけー

 

乾いた清潔な手のひらに

スポイト2回分、500円玉大くらいを取って使用します。

お試しサイズにはメモリがありませんが、

現品のスポイトには、使用目安の位置に凹線が入っているそうですニコ

 

使用量をしっかり守るのが浸透*させるためには重要ですね!

*角質層まで

両手のひら全体に広げたら

お顔の中心から外側に顔全体を包み込むように

やさしくなじませていきます!

このとき、ざらつきやすい部分やトラブルが気になる部分には

重ね付けしていきます。

私は小鼻周りと頬のあたりが気になるので重点的にニコ

 

そしてここがポイント!

肌になじませたら、3分待ちますキョロキョロ

 

この3分の待ち時間

美肌への鍵なんだってまじかるクラウン

 

3分ってただ待っていると長く感じる時間ですが、

私は夜はドライヤーで髪を乾かしながら、

朝は前髪の寝癖を直しながら待ちましたニコ

(ドライヤーの風が顔にかからないようにするのがポイントですにやり)

 

3分後、肌に馴染んで浸透したら、化粧水等でしっかり保湿して

スキンケア完了です!

 

私の肌では、3分後の肌はずっと触っていたくなるような手触りになりましたラブ

この質感はかなり好み~!

すっぴんの状態と見比べると、頬の部分に光が集まったように

見えるのがわかります!

このお肌の状態だとメイクもしやすくなるので嬉しい!

 

 

 

さて、今回お試しさせていただくまで私も知らなかったのですが、

このタカミスキンピール、角質ケアを目的としたアイテムではないのだそう。

てっきり角質層を拭き取ったりする系なのかと思っていたので、

皮膚が薄い私にはいらないかな~って

おもって今までトライしてこなかったんですよね。

ですが実際には、

肌の根本からケアして、

なりたい肌に導くスキンケアの

土台を耕してくれるアイテムでした!

 

タカミスキンピールは、角質ははがすものではなくはがれるもの、という考えから

角質を整えるアイテムという位置付けなんだそう〇

この考え方は、とてもたくさんの人が試せるアイテムとして

とてもよいですよねニコ

 

私のように花粉症など季節によって揺らぐ人は

今の時期土台ケアとして取り入れるのもいいんじゃないかと思います!

 

 

まずはお試しサイズから

タカミスキンピール

通常サイズ 30㎖ 4,800円(税込5,280円)

お試しサイズ (12回分)10㎖ 1,000円(税込1,100円)

です!

 

お試しサイズは通常サイズの1/3の量が入っているので

かなりお得にできています!

ぜひ気になっているという方は、

まずはお試しサイズから試してみてくださいねラブ

 

 

以上、タカミスキンピールのレビューでした。

ぜひチェックしてみてくださいねニコ

 

※あくまでも個人の乾燥であり、効果効能を保証するものではございません。

     

 

☆★☆

 

今日も最後までみてくださって

ありがとうございます☺︎

 

次回のブログもご期待くださいニコ

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓こちらもどうぞ↓

 

 

 

 

cocon 

 

メイクレシピはこちら

▸Instagram✧cocon_makeup

 

コスメレビュー専門メディアは

こちら▸Instagram✧cocoCOSME

 

 

 

↓毎日更新中!フォローしてね♡↓