こんばんは!

 

プチプラメイクプランナーのcoconです🐿

 

cocon_makeup

 

先日からご紹介しているキャンメイクのここんのベスコス。

 

 

 

たくさんの方に見ていただけましたキラキラありがとうございますハート

 

 

ということで今回は、リニューアルしてから可愛さ爆発中のエテュセのコスメから

プチプラコスメプランナーここんのベスコスを5つご紹介したいと思いますまじかるクラウン

 

参考になるアイテムがあれば嬉しいですニコ

 

それではさっそく参りましょう!

 

ここんのCEZANNEコレクション。
こちらは43種類ありましたニコ

 

エテュセはリニューアルして、
ものすご~く可愛くなった…好き。
リニューアル前の実力派アイテムも十分好きだったけど、
いまのデザインのほうがさらに好き!!
そんなエテュセの愛用コスメから、
ここん的ベストコスメを選抜しました♕
リニューアル前のアイテムは対象外に。
ぜひお買い物の参考にしてください♡

 

まずは大賞からご紹介しますねにやり

◇エテュセ 大賞

ettusais
アイエディション(カラーパレット)
06. グレージュ
1,400円+税

 

なかなかないのよ、このカラー。

 

やっぱり私はアイシャドウが推し!
とくに06 グレージュが私はおすすめ。

 


・カーキっぽくないほどよいグレイ感
・つやが綺麗なのでくすみにくい

かつ
◎可愛い服に合わせるとバランスがめちゃくちゃ取りやすい
ところがここんのお気に入りの理由です♥
ニ色で様になるから、忙しいときにも使えて時短にもおすすめです。


◇ベスコス2位

ettusais
アイエディション (ジェルライナー)
01. バーガンディブラウン
1,200円+税

 

アイライナーというより、もはやシャドウラブ

 

 

 

アイシャドウと一緒に発売になったジェルライナーです。
最大の魅力は お洒落カラー!!

 


少しくすみ感があり、発色もよいです。
しかも滲みにくい♥
カラーパレットとの相性もよくて、締め色の代わりに使うと
メイクに変化が出ておすすめです:)

 


◇ベスコス3位

ettusais
フェイスエディション(カラースティック)
01. ハイライト
1,800円+税

 

頬にツヤ。うるつやっがでるハイライターです。

 

 

ぱぱっと塗るだけで簡単に頬につやを与えてくれる
スティック型のハイライターです。
このタイプって価格の高いものが多いけど、エテュセのものは
コスパが良い!
正直このタイプのハイライター、使い切れないからこのくらいのコスパが私には丁度いいのです♡

 


・少し黄み寄りのベージュ
・細かく反射するラメ

も推せるポイント♥


◇ベスコス4位

ettusais
リップエディション (ティントルージュ)
07. チョコレートブラウン
1,500円+税

 

美味しそう、だし今っぽいリップです口紅

 

エテュセのティントは
・塗りやすいメルティさ
・細身のスティックで直塗りしやすい

ところがまず推せる。
そしてなにより、、、
色が良い!!

 


黄み・青みに寄り過ぎず、血色感の
出る稀有なブラウンリップなのですよ。
トレンド感もでるジューシーな
リップです♥


◇ベスコス5位

ettusais
エテュセ アイエディション(マスカラベース)
リッチスタイル 01. アッシュラベンダー
1,500円+税

 

 

 

マスカラ嫌いが好きなマスカラベースです♡

 

今回選出したベスコスで、唯一の限定アイテム。(まだ売ってるから許して~ショック)
ロング繊維が入っていて、まつげを自然に長く見せてくれます!

そしてこのマスカラベースの最推しポイントはやっぱりカラーまじかるクラウン


透明感の出るアッシュラベンダーで
まつげをスッと綺麗に見せてくれます♥

私はこのコーム型の先端も細かい部分まで簡単に塗布できて好きです♡
定番化、しないかな~*

 

☆★☆

パケの可愛さ+クオリティー=最強♥

 

私のエテュセベスコスを厳選してみました…!
エテュセはリニューアルして吉田ユニさん
デザインパケになってから好みのツボをひたすら
ついてきて、もう好き…♡って感じです。

しかもクオリティーまでしっかり高い。
どちらかというとニッチなところに手が届くブランド、ってイメージです*

あとはやっぱりカラバリが!すごく良いのですよ…。
絶妙にくすんだ色味とか、
赤みを含んだカラーとか、
他にない可愛さですまじかるクラウンキラキラ

 

 

☆★☆

 

今日も最後までみてくださって

ありがとうございます☺︎

またつぎのブログでお会いしましょう🐿

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

cocon 

 

メイクレシピはこちら▸Instagram✧cocon_makeup

 

コスメレビュー専門メディアはこちら▸Instagram✧cocoCOSME

 

 

 

↓毎日更新中!フォローしてね♡↓