韓国料理を身近に❣️韓国家庭料理教室『ハルモニ・レシピ』さん | 静岡県 浜松市中区『いくつになってもキレイでいたい!』を応援する エステサロン COCO MODEL ( ココモデル )の ブログ

静岡県 浜松市中区『いくつになってもキレイでいたい!』を応援する エステサロン COCO MODEL ( ココモデル )の ブログ

浜松市営球場の坂を登って1個目の信号機の有る交差点内のベージュの一軒家サロン『ココモデル 』
のんびりとひとりで営業中
『身体の中からキレイに』
話題の腸活から酵素ファスティング・フェイシャル・ボディで
『いくつになってもキレイでいたい!』を応援しています

1年ほど前から韓国料理のレッスンに通っています


元々韓国料理は好きでキンパやチャプチェなどは作っていたのですが


もっといろんな料理を作りたかったんです


そんな時お友達に紹介された浜松市内にある韓国料理教室【ハルモニ・レシピ】さん


募集1分で予約が埋まってしまうという大人気のお教室です


おはよーございます♪  


静岡県浜松市中区萩丘にある『何歳になってもキレイでいたい!女性のオアシス


トータルエステサロン ココモデル  アメコカ 大好き 


店長 『いくココ』高橋です




先生の教えてくれるレシピは日本人の口にあう韓国の家庭料理


習ってもおうちで日常的に作れなければ意味がないですもんね


そして


どれもこれもとっても美味しいラブラブ




お店で食べるようでしょうルンルン


大人気な訳は


先生のお人柄


丁寧に作り方をわかりやすく教えてくれます


そして


先生が作ってくれるサービスメニューが激ウマな事


生徒さんも大半が


K-POPが好きであったり韓流ドラマが好きな方


韓国旅行が好きな方ばかりだから料理以外でもとっても盛り上がるんですよね


あっという間に時間が過ぎてしまいます


韓国料理は食べる物が薬になるという考え『医食同源』から作られています


野菜をたっぷり使い


にんにく・生姜・唐辛子などの身体に良い物を必ずと言って良いほど使います


そして調味料も発酵調味料であるコチュジャンやテンジャン・カンジャンを使うからとっても健康的


我が家は辛い物が苦手でアセアセ「漬けたキムチを洗って食べても良いですか❓」なんて失礼なことを聞いたりしてました爆笑


今では


食卓が赤い日が多いです爆笑




週に2回くらいは韓国料理な我が家拍手拍手拍手


今年のお正月も韓国料理で楽しみました




おまけにキムチはここ一年市販のものを買った事が無い




毎回味が違うキムチだけどアセアセアセアセアセアセ


余分なものは一切入っていないから安心して食べる事ができる


しかも発酵食品だから腸に優しいラブラブ



梅コチュジャンも作ったりラブラブ


市販のコチュジャンはもう食べれません



大人気すぎて3ヶ月に一度くらいしか行けないんですがもやもや


とっても楽しみにしているレッスンなのです


ハルモニレシピさんのステキなInstagramはこちらをポチッと


公式のLINEアカウントもありますので


そちらを登録すればレッスンの日程がわかりますよ〜


これ以上人気になるとますます予約が取りづらくなるから内緒にしておきたいけど爆笑


とっても楽しいレッスンだから韓国料理に興味のある方はトライしてみて下さいね



では今日もluckyな1日をお過ごし下さい