身体とココロは繋がっている❗️まずは自分を知りましょう | 静岡県 浜松市中区『いくつになってもキレイでいたい!』を応援する エステサロン COCO MODEL ( ココモデル )の ブログ

静岡県 浜松市中区『いくつになってもキレイでいたい!』を応援する エステサロン COCO MODEL ( ココモデル )の ブログ

浜松市営球場の坂を登って1個目の信号機の有る交差点内のベージュの一軒家サロン『ココモデル 』
のんびりとひとりで営業中
『身体の中からキレイに』
話題の腸活から酵素ファスティング・フェイシャル・ボディで
『いくつになってもキレイでいたい!』を応援しています

今まで性格だからと思っていたことが体質や身体の状態が原因だったのか…

と思ったらずいぶん気がラクになりました(笑)

まぁそればかりでは無いと思いますけど…


おはよーございます♪  

静岡県浜松市中区萩丘にある『何歳になってもキレイでいたい!女性のオアシス

トータルエステサロン ココモデル  コストコ大好き 

店長 『いくココ』高橋です

『いくココ』って誰っ❓→こちらをポチッと


先日
風水薬膳®︎基礎講座1で自分の本質・体質を学びココロがふっと軽くなりました

何事も無理はダメです

そこで今回は基礎講座2で東洋医学の基本『気・血・水』や舌診を学びました

日頃の自分の舌ベロなんてちゃーんと見たことない💦💦


今の自分の身体の状態が舌ベロみてわかっちゃうんですよ

「うんうん…思い当たる節がたくさんあるっ😅」

気が足りなくて血が滞っているよーです今の私…

身体に不調は感じないもののきっとちょっとつかれてるんですね

そんなことに気がつく事が事で自分に優しくなれる事が出来て嬉しくなりました



からだとこころはひとつのごとし

身体を整える事でこころが落ち着き目標に向かっていくというものです

身体と心は繋がっているんです

当たり前の事ですけどまずは健康な身体を手に入れなきゃです

日頃ちょっとした生活習慣の癖…

例えばシャワーだけで浴槽に浸からないとか

毎日忙しくて見過ごしてしまう小さな違和感…


生活習慣を少し変えたり体質に合わせた食べ物を摂ることで改善されるのなら嬉しいですよね

気になった方はいくココまで

では今日もluckyな1日をお過ごし下さい