2024年4月28日


すみれ



デデーン!


匂わせてた件です。

アンパンマンミュージアムのあと
大好きな大好きな(カップ麺)
すみれのお店に行きました~!

北海道に3店舗
横浜に1店舗
助かります!!😭
本当は北海道に行きたいけど
横浜にも作ってくれてありがとう!





この並びすごいです~!
日曜の夕方です。




2歳児も頑張って並びました~!

1時間とか覚悟してましたが
そこまで待ちませんでした~
さすが回転早いですね。






かっちょいい。



店内はお待ち人数の制限があり
1組ずつ案内され
呼ばれたら券売機で食券を購入し
呼ばれるまで今度は店内待ちです。
混雑時はお席選べませんと注意書が
貼ってあったのですが…
2歳児を連れてのカウンターは厳しい💧
店員さんに掛け合ってみたところ
テーブル席に案内してもらえました!
すごく感じの良い店員さんで
嬉しかったです✨





少し待ちましたが
テーブル席に案内してもらえました!

北海道の店舗と
価格は同じなのでしょうか🤔




混雑しているお店ですが
卓上は清潔感があって素晴らしい👏







味噌ラーメン¥1,100

シンプルなのにお値段お高め
それだけのこだわりを感じる!
さすが有名店だわ🥹すみれ…



このどんぶりのデザイン見て~!
カップ麺と同じ~!!!
カップ麺は味だけじゃなく
どんぶりの柄まで忠実に再現してる🥹




スープすごい…
カップ麺と一緒だ…




えっ…
麺も一緒だーーーーー!!!
この黄色い麺🥹
カップ麺のすみれと一緒だ!!
スープといい麺といい感動🥹





いや、チャーシューは違う!
というかそもそも
カップ麺のすみれにはチャーシュー無い
入ってないですよね!?
お店ではチャーシューが入ってるんですね
柔らかくて美味しい🥹







味噌チャーシューメン¥1,600

こんな美味しいチャーシューなら
チャーシューメンにして正解🙆‍♀️





ラードたっぷり激熱スープです!




私の北海道のイメージ✨
この麺の色ヤバすぎ🤭
味、細さ、縮れ具合、弾力、満点です💯





チャーシューの上に生姜?乗ってる



このチャーシュー
娘も大変気に入った様子で😂



メンマ¥200

ライス¥200


チャーシューをおかずに
パパのライスをパクパク!!😋
残念ながら炒飯が品切れで…
娘も食べられるものあって良かったです。
このメンマなのですが…
軽い気持ちで
ラーメンにトッピングしようと
私が頼んだのですが…
思いの外、量が多い!!汗

小さいお茶碗ですが
結構ギュウギュウに下まで詰まっていて
かなり量が多かったです。
200円はお得です。

ラーメンに入れてみたけど
多すぎてパパにも手伝ってもらった。


チャーシューとライスを交互に
美味しそうに食べてる!

初めてすみれの店舗で食べてみた感想ですが
カップ麺の再現度が高すぎて
本当にカップ麺と同じ味😂

カップ麺のすみれファン歴長いですが
本物を期待していた分
カップ麺と同じ味なら
カップ麺でいいんじゃないか?
ってなっちゃいました。

もしかすると
本場の北海道で作るすみれは
もっと美味しいのかもしれません。

逆に
横浜のすみれが
カップ麺レベルしか作れず
北海道のすみれより劣るのかもしれません。

どちらが正解なのか
次は北海道のすみれで
確認してみたいところです!!
北海道行きた~い✨️✨️






帰り道のどこだったかな…
知らないセブンイレブンで
アイスを買いました😊







帰りに寄ったとこ
海老名サービスエリア🍈




お土産も買ってもらいました!
🤍シュガーバターの木🤍


近くに店舗がなくて
取り扱いのあるお店もなかなかなく
滅多に食べられないんですけど
すごい好きなんですー!


たまたまサービスエリアで見つけて
即決しました!!
外側ザクザク!
サクサクではなくザクザク!!!
中は
バターと砂糖が溶け合って
すーごく美味しいです🤍🤍🤍