アンパンマンミュージアム横浜



 
晴天に恵まれました!

横浜っていうとなぜか
雨の日に行くことが多いのですが…
珍しく快晴です♡♡♡




アンパンマン反対から写すとこんな感じ♡
みんな正面からしか撮らないけど
実はこんなところに立ってます♡





通路のタイルも凝っていて可愛い♡♡
キャラクターの名前を言いながら歩いて
入り口まで気分を盛り上げてくれます♡





入り口を過ぎると正面に♡
アンパンマンのサイズが大きければ大きい程
テンション上がるのはなぜかしら♡♡






パン工場のかまどです♡
大きなアンパンマンの顔を焼いてます♡



この中は何人も入れるくらい広いです!



かなりリアルなメロンパンが…






パン工場ではこんなふうに
もちもちとした素材で出来た
パン生地をコネコネしたり…♡
材料がリアル




井戸水??水が光っていて綺麗♡
井戸水で作ってたんだね。





可愛いお店やさんがあったり♡




スイーツ専門店です♡





ちょっと大きなお友達にも混ざって
臆すること無く
自分のやりたいように遊んでます♡






めろんぱんなちゃんに会いました♡
優しく手を差しのべてくれたんです♡
この時パパはショーの席取りをしていて
私と娘で散策していたので…
握手のシーン撮れなかった😭
被写体近すぎて難しい~。




パパが席取りしてくれていたおかげで
かなり良いポジションから
ショーを観ることが出来ました♡♡♡




私の大好きな

ばい吉とドキ子ちゃんが

ショーのメインでした!!!

めっちゃ嬉しかった!

超楽しかった!!

大盛り上がりでした~!!!






帰りの通路は大きな壁画の前を通り
1階へと戻ります。


1階のお買い物ショップを見て回り
アンパンマンミュージアムは終わり♡





《アンパンマンミュージアム横浜》は
1歳から料金がかかるのですが
それが大人も子供も同じ料金なんです!

それで慌てて前回は
1歳になる直前に行ったのですが
まだ歩けもしない
よくわかっていない娘を連れて
30分もあれば回れるね~くらいの
あまり楽しめなかったのですが。

今回約1年ぶり
満2歳を過ぎて来てみたら
やっぱり0歳時とは格段に違う!!

大人も子供も休日2,600円なのですが
これはその価値が十分にあると
考えを改めました。

娘が心から楽しそうに笑っていて
親として感無量…って感じの
アンパンマンが好きなうちに
また来させてあげられて
本当に嬉しかったです!!






さて…
アンパンマンミュージアムを後にした一行は
長い列に並んでおります。


なんの行列に並んでいるのでしょうか?
次回のお楽しみです💓💓💓



ヒント

横浜で食べられる美味しい食べ物