2021年10月17日



この日は大事な用事が2つあったチョキ


四角オレンジ午前・戌の日の安産祈願

四角オレンジ午後・マイホーム購入


そんな慌ただしい日


御祈願が無事に終わって昼食



天ぷら さき亭

品がよくて素敵な佇まい…
和モダンな感じが大好きです月見







下矢印揚がるたびに持ってきてくれるんだびっくり
熱々を食べられる配慮が素敵キラキラ
お席に案内されるのが楽しみ音符





\呼ばれました日本国旗


お席はカウンターのみですが
こーんな素敵なお店なのにリーズナブル設定ガーン


丸レッド私は海老天大好き人間なので
海老天定食¥1,310
海老4本、野菜3種


丸ブルー夫は鶏天大好き人間なので
鶏天定食¥1,010
鶏4枚、玉子、野菜3種


安すぎませんキョロキョロ!?







お席に案内され
まず一人ずつセットが用意されます








3種の箸休め、上品なお味で天ぷらとの相性OK






こちらも上品な天つゆ




おかわり自由の御飯と赤だし
赤だしはしじみでした





まず最初に揚がったのは、茄子とさつまいも
表面はサクサク!おーっ!
噛むと野菜の甘みが口の中いっぱいにひろがる!




そしてピーマンと海老2本

昔から天ぷらは大好きですけど
改めて天ぷらって美味しい食べ物なんだなと、
再認識させていただきました。
天ぷらは揚げたてに限りますね!!
タイミングを見計らって提供されるので
熱々の一番美味しい時にいただけます照れ


サクサクの茄子、ピーマン
野菜の旨味が引き立っていて最高!!

さつまいもの天ぷらは
普段そんなに好んでいただきませんが
さき亭のさつまいもは甘くて美味しい!!
こんなに美味しいさつまいも天は
初めて食べましたお願いホクホク~アマアマ~ハート

海老天はもう言うまでもありません。
もちろん美味しかったです!!





御飯が美味しいのよね~照れ
とんかつ和幸のグループなので
きっと御飯も同じなのでしょうねラブ
和幸に行ったときも
白米の美味しさに感動しましたから!!





卓上には醤油とお塩2種
好みに応じて食べ比べができますOK
真ん中はお醤油上差し
夫はお醤油も気に入っていました!
普通のお醤油ではなく
天ぷらに合うお醤油だそうで…
全然ちがったみたいですよ~ハート





私はこちらの柚子塩にどハマりしましておーっ!



最後に海老天2本が熱々で運ばれてきたので

柚子塩をパラリと振りかけて
天つゆの浸みたおろしをチョンと乗せる…
この食べ方、最強~~~~~デレデレ100点







こちらは夫です
野菜天は茄子、ピーマン、さつまいも




玉子と鶏



鶏天が大好物の夫も
とても気に入った様子でした照れ





御飯と赤だしはおかわり自由ということで
夫は大盛りで2膳おかわり。計3膳グラサン
大盛りにしては少ない?かな。





玉子は半熟トロトロ~照れ





とろ~りとろけた黄身の中に
醤油と柚子塩をふりかけて
上品なたまごかけご飯の完成ですキラキラ

夫は玉子だけでご飯一膳ペロリだったので
大満足のランチになりました星


外観からは想像もつかない
リーズナブルな金額設定と
お味も満足度が高くアップアップ
またぜひ行きたいお店になりました晴れ





戌の日の安産祈願のあとに
美味しくてお洒落な天ぷら屋さんという
夫のナイスチョイスでしたぶちゅーグッアリガトー



さてー、腹ごしらえのあとは
マイホームの契約!!ドスコーイ



★おすすめマタニティグッズ★