Z世代から学ぶ事が多いかも。 | ココモのブログ

ココモのブログ

「お肌と心のエイジングケア*ココモ山手倶楽部」
*京都舞鶴店
*大阪四ツ橋店
エステサロン歴29年目。
お一人お一人を大切に長いお付き合いが出来るサロンをいつも心がけています。
そんな私の日々の記事が皆さんの為になれば幸いです♡

美人の皆さんこんにちは。


顧客の皆様いつも有難うございます^ ^



この間、
お昼ご飯を食べながら
ワイドショーを
観てたの。


こんな興味深いリサーチが
ありました。



世代別の特徴です。



生まれた時代とか環境によって
人の成長も変わりますよね。


ココモの世代(53)は、
新人類って良くいわれてたけど
今の区分では
真性バブル年代だそう。

へぇ〜



面白いねー!



今の10代〜20代前半までのコ達は、
Z世代って言うんだってね。

なるほどねー



Z世代って
アメリカからの世代の呼び方に
由来してるそう。


どんな特徴かと言うと、
生まれた時からデジタルに
囲まれていていて

早いうちからSNSの繋がりも
知って、

世界中の情報とか
色々な人の考えを知る機会も
増えてるので

多様性を許容している価値観を
持っていて、
本質を養う目もあるそうな。


昭和のココモの10代の頃なんて
人間関係のテリトリーが
極めて小さくて

多様性なんて
学ぶチャンスがなかったよ。


親や兄弟、
学校、習い事の先生、
クラスメイト、
良く遊ぶ友達ぐらいでしか、

学べるチャンス、
知るチャンスがなくて

本当に狭い狭い世界観で
育ってきたので

Z世代のコ達よりは
頭がだいぶカチコチに固いと思う!



話をZ世代に戻しましょう。


彼らは
リアルに感じられる事を重視するので、

CMタレントや雑誌のモデルなどには
あまり影響を受けなくて

SNSのインフルエンサーの影響力を
強く受けているとのこと。


ブランド品や高価な物は
興味がないけれど、

価値がある!と
思った物にはお金をかける。





お買い物も
クーポンサイトを上手く活用をして

「モノを所有する」よりも
「体験すること」を
楽しんでいるそうです。


また、老後の心配をしたり、
堅実に貯金を始めたりするそうよ。


仕事はキャリアアップよりも
安定志向を好むようで、

仕事を通じて
社会の課題に取り組む人も多いそう。


また精神的な豊かさを
求める傾向があるそうです。



いかがでしょう?



皆さんのお子さんあたりが
Z世代に当たるのでは
ないでしょうか?


もしかしたら
親よりも賢いのかも^ ^



このZ世代、
これから注目ですね。






       お肌と心のエイジングケアサロン
              「ココモ山手倶楽部」
*京都府舞鶴市天台新町126-1
*営業時間10時〜20時
*毎水、日曜、祝日 休み
*完全予約制
*0773-75-6675

*ホームページはこちらへ

劇的なビフォーアフターは、こちらへ

お客様の口コミはこちらへ


Instagramは@cocomoyamate
検索ください