2021年 皆さんを応援しています。 ② | ココモのブログ

ココモのブログ

「お肌と心のエイジングケア*ココモ山手倶楽部」
*京都舞鶴店
*大阪四ツ橋店
エステサロン歴29年目。
お一人お一人を大切に長いお付き合いが出来るサロンをいつも心がけています。
そんな私の日々の記事が皆さんの為になれば幸いです♡

美人の皆さんこんにちは。


顧客の皆様いつも有難うございます♡






***


前回の続き。



伊藤若冲って
皆さんご存知かな?

江戸時代の天才画家です。

以前に若い子から教えてもらってから
ココモも好きになったんだけど。





その半生が
お正月にNHKでやっていて。


昔の人は純粋だから、
いい事言うよねー
と思いながら観てたの。

いつの時代も
極める人の真理を追求する姿勢って
同じだなーって。


興味がある事や
好きな事でも
やっている途中で、

「本当にこれで合ってるのか?」
とか
分からなくなった時や、
次は何をすべきか分からなくなった時は

中だるみが起きていたり、
飽きたり
志し(目的)を見失っていたりする時が
多いんです。


そんな時は一旦離れてみるのも
ひとつの選択かも知れないけれど


志しを(目的)
もう一度思い出して

違う角度で
エネルギーが湧く方法を
見つけて
(セミナーを受講したり、
刺激をもらえる人に会いに行く)


今やっている事を
とにかくコツコツと
真剣に
焦らずやり続ける事。

数と経験を積むと
必ず見えて来るものがある。

その神髄が解るようになる。

そこに吹き込まれ、
神気を感じられるようになる。」



本当にその通りだと思う❤️


が降りて来る」と
皆んなが言うのが
この事なんだよねー。






そうすると、
より唯一無二の自分らしさが構築されて
運命が開けてくる。


素直になって
自分はどうしたいのか?
何が得意なのか?

自分ととことん向き合って、
本質を掴んで下さい。
深掘りしてみて下さい。


そんな時は苦悩を伴います。

でも逃げていてばかりは
いつまでも
モノにはなりません。

結局これ、
毎年のCBゼミで
やってる事なんだけどね。

CBゼミにご参加される先生方は
もれなく本質や軸と出会えます♡



そして、
これも前回のブログでも
書きましたが、

やっぱり
どんな人と一緒に過ごすか?
どんな人の情報を受け取るか?

が、重要になってくるよ。


伊藤若冲も
どんな偉人も

必ずパートナーや
師匠や
志しの高い仲間がいます。

真理を探究するには、
1人ぼっちでは
叶いません。



もし、なりたい自分や
進む方向性や
リズム、波長が合わなくなった人が
いれば、
自然と離れていくでしょう。

でも悲しまないでね!
別に悪い事でもないんだから。


人生は出会いと別れの連続です。
それが自然なんだから。


ご縁が切れた相手の幸せを
そっと祈りましょう。
そして感謝で締めくくりましょう^ ^


そうすると
次へ進めます。



対して、
自分の個性も軸も
分からないまま、
ぼんやりと過ごしていると

周りの人達が
自分の道に入り出した光景を
目の当たりにする事でしょう。


まだ昔のやり方に
執着していたり

自分が好きな事や、
やりたい事をしないで
生きている人は
だんだんと
生きづらい時代になっていくと
思います。



焦らなくてもいいので、
どうぞ自分と向き合う時間を
作って下さい(^^)


ココモのお客様で
自分軸に出会いたい方は、

サロンケアにご来店を頂くたびに
だいたい1年以内に
どんどんご自分の道に
入られています♡


そんな喜びを分かち合えるのが
本当に嬉しい!!

お互いに深く深く感動をして
魂が震えます。




それから
もし漠然と
不安にさいなまれていて
先にいけない方へ、

心が弱っている時に、

自分軸を見つけていく時の
大前提をお伝えします。


守護霊様とか天使とか
神様とか
何か分からないけれど
とにかく大いなる何かに
愛されている事を
信じて下さい。

と言うより、
決めて下さい!



ココモが昔、辛かった時に
あるイラストに出会ったんです。

涙が溢れました。


あ〜
私はこんなに大きな大きな愛で
見守られて
愛されてるんだ〜って。


ココモも普通の人間なので
生活をしていると
この年齢になっても、

ショックを受けたり
クヨクヨしたり
迷ったり
不安になったり
寂しくなる時があるの。

そんな時は
無理に強がりません。



心が弱った時の処方箋が
あるんです。


大好きな2つのイラストを
大切に持っているんだけどね、


そのうちの1つのイラストを
ご紹介します♡






ねっ(^O^)

見守られてる感がない?


無理に頑張らなくても
ウソで固めなくても
自然に
自然に

愛と調和で
肩の力が抜けた
そのままの自分でいられるよね。


そうやって、
安心した上で
深く深く
自分と向き合って下さい。


皆さんも何かひとつ、
絶対的に信じられるものを
ひとつ持っておくのも
おススメよ!








       お肌と心のエイジングケアサロン
              「ココモ山手倶楽部」
*京都府舞鶴市天台新町126-1
*営業時間10時〜20時
*毎水、日曜、祝日 休み
*完全予約制
*0773-75-6675

*ホームページはこちらへ

劇的なビフォーアフターは、こちらへ

お客様の口コミはこちらへ


Instagramは@cocomoyamate
検索ください















       お肌と心のエイジングケアサロン
              「ココモ山手倶楽部」
*京都府舞鶴市天台新町126-1
*営業時間10時〜20時
*毎水、日曜、祝日 休み
*完全予約制
*0773-75-6675

*ホームページはこちらへ

劇的なビフォーアフターは、こちらへ

お客様の口コミはこちらへ


Instagramは@cocomoyamate
検索ください