美容整形に走る人の特徴。 | ココモのブログ

ココモのブログ

「お肌と心のエイジングケア*ココモ山手倶楽部」
*京都舞鶴店
*大阪四ツ橋店
エステサロン歴29年目。
お一人お一人を大切に長いお付き合いが出来るサロンをいつも心がけています。
そんな私の日々の記事が皆さんの為になれば幸いです♡

近年、美容整形のトラブルが

急増していますよね。
{E85923D3-F6FF-42CB-AD5C-BE69C1646CA9}





データー的には
整形を受ける人が多くなれば
その分、
トラブルも多くはなりますけれど。


整形大国の韓国でも
問題になっているようです。

{083830F8-52D8-4981-BB27-E7EB8D038954}






日本でも
カウンセリング不足や、
美的センスの違いで仕上がりが違うとか、

腫れが治らないとか。


神経が傷つけられると もう最悪!!

お顔が元に戻りません。

後遺症が残ったりしたら
死ぬまで治りません。

本当に怖いですね。



表にあまり騒がれないのは
多額の示談金が支払われているからです。

死亡事故で1億とか。

あとバレるのが恥ずかしくて
表に出れない事例も沢山あると
聞きます。


あまりにもトラブルが多いので
顧問弁護士も絶対に雇っています。
{789DDB7C-09A8-4A46-94C4-B84B2EA2EFF6}

美容整形の話をお客様としていた時、
教えて頂いたのですが、

テレビで はるな愛ちゃんが
ご自身の整形話をしてくれていたそうな。
{D80C272D-8612-48E6-AF51-EA3BDB9235A9}







「美容整形は一生モノではなく、
老化で崩れてくるので
何度も何度も 微調整している。
有名なお気に入りの先生に
やってもらっていたんだけど、
亡くなったから、
これからどうしよう?と、
困っている!!」

と、言う内容のトークだったそうです。

はい、そーですよ。

美容整形は 必ず 崩れるから


当たり前です。


{91D8B73A-199B-4E13-B057-0711933F4124}





まぁ、芸能人なら
お顔が商品なのでね。

 でも、一般人が 雑誌や広告に
あおられて
整形の闇も知らずに
美容医療に走るのは、

ハッキリ言って
本当に 
素直すがるというか
軽いというか…
幼いですね。

{B8D35425-2815-4938-ABF4-2D8F693D07E1}

今日、
美容好きな別のお客様のするどい言葉で

「あぁ、ほんとやね!! 」

と、納得した事があったんです。




「既婚者で整形に走る人は、
旦那さんにほうっておかれてる人。
愛されている実感がない人が多い。」



要は
寂しく満たされていない状態の女性。



普通、一般的に
整形で不自然な顔した
奥さんが好きな旦那さんって
いてます??



旦那さんは、
一体、1番誰の笑顔が見たいか知っていますか?


子供でもなく、
お母さんでもなく、


実は
奥さんの笑顔が1番見たい生き物なんです。



旦那さんは、奥さんからの
 ねぎらいや、
賞賛や、
笑顔が見たいだけなんです。


オスの本能として
それだけの為に生きてるんです。

なのに、

不自然な引きつった人間味のない
笑顔の
どこが 癒されます?


満たされていないから
異常に美容に執着する。

満たされていないから
異常に食べ物に執着する。

満たされていないから
異常に仕事に執着する。

満たされていないから
異常に子供に執着する。


満たされていないから
コンプレックスが うずくんです。

それを
満たそうと 執着をして
走るワケなんですが、

一時だけの満足で、
また満たされない気持ちに戻り、
走ります。


もう 負のスパイラル


美容整形を何度しても
決して満たされません。

本当に求めているものが
そこにないからです。

整形美人のアラフィフの皆さん、
視点が間違っている事を
早く気づいて欲しいな。