バラとRusty ① | アロハ~~な毎日☆

アロハ~~な毎日☆

海が大好きな私と英国ラブラドールのRusty。
雑種のHAKUとパトまで加わりバタバタな毎日。
お空の黒ラブCOCOとLeiraもたま~~にですが参加します。

スウエーデン式ドッグマッサージの COCO Garden もやってます☆







家で育て始めたバラ🌹です。

綺麗に咲いて❤️花が咲きました

今までは虫がついたり育てるのが大変

と、思っていたんですよ💦

なので敬遠していましたの。




でもRustyの血統書にブリーダーさんが

バラの名前を入れていてくれていたので

いつかそのバラを育ててみようと

思っていたんですが、、、😅

そこまでは、なかなか実行せずにいました。








でもね。

とりあえず育ててみようかと言うことで、、、

たまたま去年ご近所さんから頂いたバラを

さし木にした所なんと育ちまして、、、、

わたくし👀びっくり。

なんせ、サボテン🌵さえ枯らしてしまう

のでね💦  笑









ただ、ご近所さんで育てている同じはずの

バラの色が違うのですが😅まあいいかOK

今は元気に育ってくれています爆笑




Rustyの血統書に書いてあるバラは

オールドローズと言われているバラで

育てるのが少し難しいらしく、、、

一般的には販売が終了してしまったみたい。

バラはどんどん新しい品種が出ているので

人気のないものや育てにくいものは

なくなってしまうそうです💦



探すのも育てるのも大変そうです😅

でも、思い立ったら、、、

と言う事でとりあえず探すことから。







そして、、、、

探して探してありましたよ(≧∇≦)

とても小さい苗です🌱

ちゃんと育って大きく立派になって花を

たくさん咲かせてくれる事を願って、、、🌹

頑張ってみようかと思います😅