こんにちは!

グーちゃんの離乳食について

離乳食始めはまぁまぁ順調でしたが
10ヶ月あたりから口に入れてブーブー出したり
ご飯をワザと床に落としたり
食べ終わった後の床やテーブル掃除が憂鬱でした。

食べてくれないから栄養が不十分じゃないかと悩んだり、、それが少し辛かったです。
(鉄分が大事な時期みたいなのでiHerbでライスシリアルやオートミール を取り寄せしてました。今現在も)

それが1歳過ぎたくらいから食いしん坊さんに変貌🤣

今度はもっとくれくれ祭り

大量のスープを作って冷凍してストックしたりして
何とか腹を満たしてます🤣

カボチャ 、さつまいも、いちご、バナナ、ヨーグルト、パン、豆腐、納豆、海苔、ご飯大好き。

グーちゃんがあまり好きじゃない鮭とかを
混ぜ込んだご飯も青海苔や海苔を混ぜれば食べます。

ブロッコリーも青菜系も納豆を混ぜれば食べます。

大分楽になりました。

メニューもだいたい固定してしまい、

朝→オートミール (ひき肉、パプリカ、小松菜、ブロッコリー)+フルーツ+パンorバナナ

昼→野菜スープ+シラス納豆ご飯

夜→何かオカズ作る+カボチャ +トマト


という感じで作るのは夜のみ。

変わり映えないご飯だけど栄養はまぁまぁかなと✨

このまま食いしん坊さんでいてほしいです😊

将来は一緒に外食いっぱいしたい!!

ちなみに私も旦那さんも食いしん坊で食べ歩き大好きです☺️

写真は最近の夕飯と離乳食初期から中期あたり