こんばんは!

最近のぐーちゃんが話せる言葉は

いないいないばあ


他は
んにゃまー
くちゃぱー
をやたら話して?ます。

あとは
んっ!(何かして欲しい時)
んーっ!(もっと食べたい時、逆にいらない時)


ちゃんとした発語は少ないですが
こちらの言葉は理解はしてるようで

ノンタンのおしっこしーしーの本を読んでる時
トイレのフレーズでトイレの扉を叩きに行ったり。

眠い、ネンネでベッドに向かったり。

おかわり?で手を挙げたり。

色々コミュニケーションがとれるように😊

ますます可愛さマックス!!

溜まりません😍❤️

写真はいないいないばあに夢中なぐーちゃん。

テレビはいないいないばあしか見てませんが
見る時は近づき過ぎ防止のためバイクに乗りながら。

いないいないばあ見る?って聞くと
自分からバイクに乗ります😆