こんばんは!

ここ最近成長の証なのか
ぐーちゃんの主張が激しめです。

水遊びにハマり延々と洗面台や公園の蛇口で遊びたがります。

自転車や家の鍵に固執して開けたがります。 

おんぶが大好きで要求が凄まじいです。

寝るときに子守唄を歌わせられます。

ただ子守唄に関してはここ3日くらい要求してきません。もしかして2〜3週間くらいでブーム去った?
昼寝、夜の寝かしつけ、夜中起きた時(3時とか)
に歌わされてた時はしんどく思ってたけど、、
少し寂しい。こんなすぐに終わるならもっとちゃんと付き合って歌ってあげれば良かった。

振り返ってみると

新生児の時の抱っこちゃんブーム、
夜中の甘えておっぱいブーム

その時は余裕なくていっぱいいっぱいで直ぐに対応してあげてなかったりして。
でも、ブームは直ぐ終わってしまう。
で、もっと抱っこすれば良かったと思う。
本当娘に必要とされる時期なんて一瞬なんだーって。

ちょっとしんみり。

明日も沢山おんぶをしようと思います。