食事指導だけで-7kg! 

“あなただけのオーダーメイド美容” 

全国にお客様がいる実力派サロン 

 

 

 

【体質改善・ダイエット・美肌・ブライダル】

体質改善ダイエットサロンCOCOMIN 

東京店:八王子 大阪店:梅田

🏠HP

 

 

皆様こんにちは!

 

体質改善サロンcocomin

東京店スタッフの瀬戸葉月です♪

 

 

 

 

今回は

 

 

 

 

心もお財布も
裕福になる方法✨

 

 

プロポーズの時、彼「実家が会社経営してて資産家なんだ。自己防衛の為とは言え隠しててごめん」私「なんだw実はウチも似たようなもんで...」彼「隠し事、許せん!(怒」私「えっ...」 : 鬼女 ...

 

 

 

 

ということで…

 

 

 

東洋医学からみた

 

 

 

裕福な人の特徴

 

健康で余裕のある人の特徴

 

貧乏人とお金持ちの違い

 

 

 

などをお伝えしていきます✨

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは

 

 

 

・お金持ちになりたい!
・自由にショッピングしたい!
・余裕のある暮らしがしたい!

 

 

こんな夢はありませんか?✨

 

 

 

 

山王店 Information

 

 

 

 

 

ずばり、

 

 

その夢をかなえている人

 

     ↕

 

叶えられずに悩んでいる人には

 

1つの大きな違いがあります✨

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

「五臓六腑」と言われる臓器の中でも

 

 

【  】 が特に元気なこと!

 

 

 

 

 

肺アイコン(CSai・png) | 無料イラスト素材|素材ラボ

 

 

 

 

 

 

 

ではなぜ、肺が元気だと

 

裕福に&お金持ちになれるのか??

 

 

 

 

詳しく説明していきたいと思います😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  肺が元気だとお金がたまる!?

 

 

 

 

陰陽五行 – Aspiful

 

 

 

 

 

 

👆みなさんは、こちらの表を見たことはありますか??

 

 

 

 

これはいわゆる「五臓六腑」のうち、

「五臓」=5つの代表的な臓器の関係を表した図です✨

 

 

 

 

東洋医学ではこの表をもとに

 

 

 

 

臓器が弱る時は、
弱る順番が決まっている

 

臓器と臓器の相性はそれぞれ異なり
影響しあっている

 

 

 

という考え方のもと

 

「養生」(ようじょう) をしていきます♪

 

 

 

では、「肺」はどんな性質をもっているのか?

 

 

 

図をみていくと、

 

 

 

 

肺=「金」の性質がある臓器

 

と示されています👀💡

 

 

 

 

これは「きれいなものと汚いものを分ける」という意味で

使われている考え方なのですが、

 

「金属」という意味だけではなく

「お金」という感覚も含んでいます💡

 

 

 

肺が弱る

=身体の中でも「金」の性質が弱る

 

ため、

 

 

 

 

肺が不健康な人ほど

お金のお悩みが多く

 

 

 

肺が健康な人ほど

 

お金や経済面で悩まない、とも

言われています✨

 

 

 

 

 

 

 

  肺はどうやって鍛えたらいいの?

 

 

 

では、肺の健康はどうやって保つのか?

 

 

 

 

その方法は

 

 

 

・生活習慣を整える

・普段からウイルスに負けない強い身体をつくる

・粘膜を強くする

 

などさまざまですが、

 

 

具体的なおすすめ方法が

 

大きく分けて2つあります✨

 

 

 

 

 

その①

深呼吸する

 

 

 

現代人はストレスが多く、

特に「呼吸が浅い」人が多いと

言われています✨

 

 

だからこそ意図的に

 

深呼吸する、リラックスする、

酸素をたくさん取り込む

 

ということが普段から大切になります🌸

 

 

 

 

 

その②

「食事」でケアをする!!

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつのおすすめが

 

食事でできる簡単な対策!

 

 

「薬膳」を取り入れることです✨

 

 

 

 

 

薬膳ときくと

 

=難しい、昔の人のもの、

 漢方薬、薬草、まずい、手間がかかる

 

と思う方も多くいらっしゃると思うのですが…

 

 

 

それは大きな勘違い!🌸

 

 

誤解している人も多いのですが、

 

 

 


薬膳の基本こそ

「体に合った美味しい食事」!

 

 

季節やその日の体調を加味して

自身で選んだ食材をおいしく摂取することで、

 

●体を内側から整え

●不調の対策ができ
●精神安定し、美容健康を促すことができ

●気持ちよく幸せに過ごすことができる

 

というメリットがあります✨

 

 

 

例えば肺の養生をしたい!と思った時には、

 

 

 

 

白い食材(白菜や白ごま、豆乳など)

 

粘膜補強をする食材(豆腐やレンコンなど)

 

がおすすめ!

 

 

 

こういったものを

 

 

・自炊で取り入れる

・外食で選ぶ

 

ことができるようになると、

 

 

 

どんなに周りが体調不良でも

もともと肺が弱くても

 

 

風邪知らずの身体づくりができます✨

 

 

 

 

 

 

 

薬膳を今すぐ取り入れたい!!!

 

 

という興味のある方は

こちらの無料記事に

 

 

 

今すぐできる薬膳の取り入れ方

 

 

をまとめているので

 

ぜひチェックしてみてください😊✨

 

 

 

【今すぐ取り入れたい!】薬膳自炊のコツ3選✨ | cocomin (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍃ブログ担当スタッフ🍃

  瀬戸葉月 

 

 

瀬戸葉月【✨我慢ゼロで-10kgダイエット】(@setohazuki_diet) • Instagram写真と動画

 

 

 

今回も、最後までお読みくださり

ありがとうございました✨!

 

 

次回更新もよろしくお願いいたします😊🌸

 

 

 

 

 

💌公式LINE:お問い合わせ先

 

 

🏰ホームページ

 

 

 

🛒美容通販サイトCOCOMIN LIFE

 

 

 

 

 

📷Instagram

 

 

 

https://instagram.com/cocomin_hana?utm_medium=copy_link

 

 

💬Twitter

 

https://mobile.twitter.com/cocomin_beauty