食事指導だけで-7kg! 

“あなただけのオーダーメイド美容” 

全国にお客様がいる実力派サロン 

 

 

 

【体質改善・ダイエット・美肌・ブライダル】

体質改善ダイエットサロンCOCOMIN 

東京店:八王子 大阪店:梅田

🏠HP

 

皆さん、こんにちは♡

体質改善ダイエットサロンcocomin

東京店 一乃瀬かすみです。







娘が生まれてから、

特にイライラしたりすることなく楽しく子育てを行えています💓






もちろん泣きじゃくられる時もあるし、

なかなか寝ない時もあります😂

だけど、楽しいし可愛いです❤️




何かをしていなくてもかわいいのですが、


特に!!赤ちゃんの寝顔がとっても可愛い🥺

娘の寝顔に癒されている日々です♡






もともと子育てって、

大変で、イライラしたりする苦労の上で成り立つイメージがありました。

ですが、cocominのオーナーである華さんの子育てを見ていると全く違うんです!!!





楽しそうで、充実している様子を見て

子育ての概念が変わり、私も同じように楽しく娘と向き合うことができています💛






今日は、私の経験や知識をもとに

楽しく子育てを行うマインドや対策をお伝えします










  いらいらせずに子育てをする方法💓





10ヶ月間お腹の中で見守ってきた我が子👶


可愛いけど、




🌸泣き止まない

🌸寝ない

🌸ご飯を食べてくれない

🌸癇癪がある

🌸離れられない






などなど、

子育ての悩みは尽きないですよね😅








親がしっかりしないと!!!

ではなく、



子供の状態と親の状態から


見直したいことを更新します✍️







  親の状態





睡眠は取れていますか?



私的に1番大切だと感じています。

細切れだとしても1日の半分以上寝ているとしても

自分のために良しとして、休んでください。










たんぱく質を摂る


🌸イライラが止まらない

🌸涙が止まらない



など、感情に波がありすぎる時はタンパク質が足りないのかもしれません。


たんぱく質は、感情を司るホルモンを作っているため、足りなくなるとネガティブな気持ちになりやすいです。




補うには、

離乳食にもつかえる

ボーンブロスがおすすめ💓


親子で一緒に食べれます!





手軽に取れるプロテインも💓











コントロールしようとしない


お腹にいる時から子も1人の人間です。

1人の人間なので、自分の思い通りにはなりません。


周りの大人に不機嫌をぶつけないように、子供にも同じように1人の人間として接することでイライラも減るはずです。



お世話してくれる人がいないと何もできないけど,自分の意志を持ち生きています💓







今この瞬間しかないと思う



5年後は、、、

・抱っこする機会も減り

・ミルクをあげることもなく

・お着替えも自分ででき

・トイレも自分ででき

・歩いてどこへでも行くことができます



大変だけど、お世話できる機会って


今しかない!!!!




私は特にここを大切にずっと持ち


娘と接しています😍










  子の状態



夜泣き、泣き止まない

は、



栄養不足が原因かも

🌸ビタミンB6

🌸鉄分


不足していると、子もしんどいので夜泣きやぐずりにつながります?




離乳食に

ミネラルや鉄分を増やすメニューを考えてみてください✨



私はミルクに鉄分のシロップを混ぜています😍










活動時間が長すぎる


ねんねトレーニングを行いたく、いろいろ本を読んだり試していたのですが、お昼寝も夜寝に関係しています。


私の娘も寝れなくて毎日号泣していた時期があり、

あまりに泣き叫ぶ場合は母乳で寝かせることを行っていました。




なぜ起こるのか👇



月齢により、活動できる限界期間があり


活動時間を超えてしまう

👇

興奮状態になり

👇

眠いのに寝れない

👇

泣きじゃくる


という状況が原因になります。








この本おすすめでした✨

👇





(アフィリエイト、PRではありません。)





この本の内容通りに、

活動時間くらいになると寝かしつけをおこないました。

最初は手間取りましたが現在は、

時間くらいになるとぐずったり、勝手に寝るようになりました。 




🌸活動時間

🌸睡眠時間




がわかっていると、自分の家事や仕事がしやすくなるため

ネントレは行わなくても、知っておくことはおすすめです💖








子育てって本当にすごいし尊いですよね💓

大変で、思い詰めている方も

少しでも知識があれば楽になることもあります。


未来の自分が後悔しない育児ができるよう私も頑張っていきます☺️





🌹ブログ担当スタッフ🌹

一乃瀬かすみ Instagram

https://www.instagram.com/46__kasumi/




最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。


 

 


 

 

 

 

 

 

 

💌公式LINE:お問い合わせ先

 

 

🏰ホームページ

 

 

 

🛒美容通販サイトCOCOMIN LIFE

 

 

 

 

 

📷Instagram

 

 

 

https://instagram.com/cocomin_hana?utm_medium=copy_link

 

 

💬Twitter

 

https://mobile.twitter.com/cocomin_beauty