喫茶室ルノアールさんで飲んだ『ブルーベリーヨーグルトフロート』等 | はなのブログ

はなのブログ

お互い20代前半で結婚し
今は戦友みたいな関係かなぁ
夫にはそろそろバイク止めてもらいたいけれど・・・


ガーデンコーディネーターの
お仕事してた事があり
草花等につい目がいってしまい
写真撮りたくなりますょ

日々なるべく楽しみながら兼業主婦してます

おはようございます✲◕‿◕✲

 

 

何だか久しぶりに

太陽が出てる東京地方です

 

 

今月の暦には

7月1日半夏生って書かれいたけど

全然気にとめてなかったぁ~

 

 

あたしの良い癖で笑っ

検索かけてみたらネ

 

夏至から数えて十一日目から

七夕迄が半夏生らしいの

あたしは又ハナタカです~

 

 

 

こちらは

近所の空き地で撮った

ハンゲショウなんですが

 

葉っぱは半分位だけが

筆で塗ったみたいに白いですょ

 

 

葉っぱに比べると

お花は地味に咲いてました

 

 

 

 

 

 

あとネ

昨日お仕事帰りは・・・

 

中野駅南口サウステラス二階に

三月オープンしたルノアールさん

寄ってみました

 

大人雰囲気の喫茶室かなぁ~

 

 

斜めのテーブル席に居た方の

飲み物が美味しそうだったので

 

店員さんに飲み物の名前

小さな声で聞いてみたらネ

 

ブルベリーヨーグルトフロート

だったの

 

同じのお願いします~って

伝えましたてへぺろ

 

 

ガムシロップとミルクも

付いてたんですが

 

使わなくても丁度良い

美味しさでしたニコニコ

 

 

 

 

今日も良い日になりますように

スマイル✌('ω'✌ )三✌