今年採れた茨城県産の熟成むき栗の事等 | はなのブログ

はなのブログ

お互い20代前半で結婚し
今は戦友みたいな関係かなぁ
夫にはそろそろバイク止めてもらいたいけれど・・・


ガーデンコーディネーターの
お仕事してた事があり
草花等につい目がいってしまい
写真撮りたくなりますょ

日々なるべく楽しみながら兼業主婦してます

おはようございます(⊹^◡^)*

 

 

時々行くコンビニ出入り口近くで

ワンコさんが居るんですが

 

どうやら

お父さんが店内で珈琲飲んでる間

待ってるようなのネ

 

【お利口さん】って言うとネ

尻尾フリフリ~飛び出すハート

 

 

 

 

お隣さんから頂いた

今年採れた成熟むき栗

 

 

栗の皮むきって

結構厄介ですよネ

 

 

低温で約二週間貯蔵し

甘さを引き出した栗のみって

書かれていましたょ

 

お米と栗を入れて

普通に炊いたたら

栗ご飯が出来上がるようなの

 

晩御飯に早速作って

食べようと思ってます~ニコニコ

 

 

 

 

 

今日も一日楽しみながらネ

スマイル♥。・゚♡゚・。

 

 

サルビアよ~く見ると

ワニが口を開けたようなお花ですネ

 

 

アベリア

寒い時以外は殆ど見かけます~

なので昨日も撮ってみたの笑っ