業務スーパーで、備蓄の購入 | 日々の備蓄。時々わんこ

日々の備蓄。時々わんこ

昨今の情勢に対応すべく、がんばっている備蓄の記録。
時々、飼っているパピヨン2匹の事も書いていきます。

業務スーパーの、総力祭セールに行って来ました。

 

関東にいた頃は、近場の業務スーパーが閉店して以来、縁がなかったのですが、こちらでは、車での移動圏内にあるのです。

 

結果、セールアイテムでなくても、お買い得品が盛りだくさんでした。

 

 

まず、一番のお目当てのパスタ。

イタリア産で、500g 99円

 

 

気になっていた、イタリア産のパスタソース。

中身を食べたら、ガラスボトルは、保存瓶として使えるなぁ、と。

 

粉チーズと買ってみました。

 

 

タイのグリーンカレーペーストと、S&Bのカレー粉。

 

 

 

お餅と、北海道小豆。

 

 

 

鰹節、お麩、赤だしの味噌汁。

 

 

 

コンソメと皿うどん。

 

 

 

ココナッツサブレと、ハーベスト。

特売価格で売ってました。

 

 

 

黒糖かりんとう、ドライマンゴー。

砂糖不使用のドライマンゴーが、台湾で食べて以来の好物なので、ここで買えて嬉しいニコニコ

これは、カンボジア産ですが、しっかり甘味があって、美味しかったです。

 

 

 

のど飴、バターワッフルのクッキー、デーツバー。

 

マヌカハニーのノド飴が、お安かった。

バターワッフルは、ベルギー産で、膨張剤以外は余計なものが入っていない、すぐれもの。

バター20%使用の表記につられました。

サクッと甘くて濃厚な風味、美味しかった~。

 

デーツバーは、砂糖不使用のポーランド産、ナチュラルお菓子。

興味があったので、購入しましたが、見た目で、チョコバーだと思っちゃダメです。

ドライフルーツのかたまり、って感じのお菓子でした。

癖もなく、ドライフルーツ好きならお勧め。

お安くて、美味しかったので、私は買い足したいです。

 

 

使い捨てゴム手袋が、通販の半額近い値段になっていました。

ハンバーグこねる時などに使うのと、一時期、手湿疹がひどかったので、愛用してます。

 

冬の鍋に備えて、大容量のマロニー。

 

 

 

グラスフェッドバターと、クリームチーズ。

グラスフェッドのバターが、この量で千円位で買えちゃうなんて、びっくりです。

 

クリームチーズは、大量にある、ブルーベリージャムに合わせるんだ。

 

 

オイルサーディン缶。

紹介動画では、中のイワシが大振りで、3匹分くらいしか入ってなかったのですが、後日、使ってみます。

美味しければ、備蓄として採用しようと思います。

 

 

 

おまけ。

いつの間にかカゴに入っていた、旦那の戦利品。

辛いの好きねぇ凝視

 

他にも、天かすとか、海苔とか、塩焼きそば、ココナッツミルク缶なんかも買いました。

 

業務スーパー、宝探しのようで、楽しかったです。