新生姜でジンジャーエール | 日々の備蓄。時々わんこ

日々の備蓄。時々わんこ

昨今の情勢に対応すべく、がんばっている備蓄の記録。
時々、飼っているパピヨン2匹の事も書いていきます。

ちょっと前に、新生姜を梅酢に漬け込んだのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に、一部をみじん切りにして、冷凍しておいたものを、シロップにしてみました。

 

 

 

砂糖を入れて、煮るだけにっこり

 

 

 

 

 

 

ミキサーにかけて、炭酸で割り、氷をいれるとジンジャーエール。

 

 

実は、新生姜を漬ける時の煮汁は、全てジンジャーエールにして、飲んでいます笑ううさぎ

 

そして、カイエンヌペッパーや、チリペッパーなどを加えて、ちょっとピリ辛にすると、味が引き立って、更に美味しいですよだれ

 

 

 

まだ、スーパーに新生姜が出ているので、ジンジャーエール用に買い足そうか迷い中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン始まっていますが、日付が変わったら何か買おうかと物色しています~。

 

イベントバナー