山遊び | 日々の備蓄。時々わんこ

日々の備蓄。時々わんこ

昨今の情勢に対応すべく、がんばっている備蓄の記録。
時々、飼っているパピヨン2匹の事も書いていきます。

相変わらずの山遊びです。

 

 

今回は、モモ肉でのベーコン。

ついでに、竹輪も燻製してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散策中に見つけたヘビイチゴ。

可愛いけれど、食べちゃダメなやつらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫した山椒。

実は、旦那がちりめん山椒にしてくれます。

葉の方は、小さいものは佃煮、大きいものは干して乾燥させてから、粉砕して粉にしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつの収穫品、桑の実。

レモン汁と白ワインを加えて、ジャムにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したモモ肉のベーコン。

翌日、ベーコンエッグにしてもらいましたが、しっかり肉々しいベーコンで、食べ応えがありました。

おいしかったよだれ