アウトドア色々 | 日々の備蓄。時々わんこ

日々の備蓄。時々わんこ

昨今の情勢に対応すべく、がんばっている備蓄の記録。
時々、飼っているパピヨン2匹の事も書いていきます。

先日、山の土地で、ディキャンプっぽい事をしてきました。

いつものように、ヨモギやフキを収穫している間、

 

 

旦那がホタテを燻製に。

 

 

 

 

 

(お手軽ながら、なかなか使い勝手のいい燻製器)

 

 

 

 

 

さらに、パーコレーターで、コーヒーを淹れてくれたので、のんびり緑を眺めながらのコーヒータイムを楽しみました。

 

 

 

 

(ウチのは、LOGOSなのですが、同じ商品は軒並み売り切れてました。

 パーコレーター製のコーヒーは、熱々なので、少し冷ましてから飲むのが美味しいです)

 

 

 

 

別の日の、犬散歩では、

 

 

ツツジが満開、花盛り。

 

 

出歩くのが、楽しい季節です。

 

 

 

おまけ。

 

 

太陽フレアの影響で、オーロラが見えると評判だったので、夜散歩。

赤みが薄れてきた頃に、ハッと気付いて写真を撮ったのですが、数分前はもっと赤かったです凝視