レモンピールを作りました | 日々の備蓄。時々わんこ

日々の備蓄。時々わんこ

昨今の情勢に対応すべく、がんばっている備蓄の記録。
時々、飼っているパピヨン2匹の事も書いていきます。

先日、購入した国産レモンで、レモンピールを作ります。

 

 

カットして、皮をむき。

 

 

水から茹でて、ゆでこぼしを3回。

 

 

皮を細くカット。

 

 

しばし、水に浸けて、苦味の調整。

 

 

皮と同量の砂糖と、ひたひたに少し足りない程度の、レモン果汁で4分程煮込みます。

 

 

クッキングシートを敷いた鉄板に並べ、100度に予熱したオーブンで50分位乾かします。

 

 

今回は、花見糖をまぶしました。

 

 

柔らかくて、美味しいレモンピールの完成です。

 

残った煮汁は、ラム酒をいれて、炭酸で割ったら、めちゃくちゃ美味しいカクテルになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

さて、日付が変わると5のつく日。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

英気を養って、0時を待ちます凝視