備蓄で調理・ガーリックチキンの炒飯 | 日々の備蓄。時々わんこ

日々の備蓄。時々わんこ

昨今の情勢に対応すべく、がんばっている備蓄の記録。
時々、飼っているパピヨン2匹の事も書いていきます。

今日は、

 

 

こちらの福袋に入っていた、ガーリックペッパー味の鶏炭火焼きで、炒めご飯にしてみました。

 

1人前なので、炭火焼きは半分。

フライパンで温めます。

卵を一個、割り入れて、軽く混ぜたらご飯を投入。

まんべんなく炒めて、最後にお醤油をひとまわし。

 

出来上がった炒飯は、しっかり胡椒の辛味が効いた、おいしいご飯になりました。

(っていうか、そのまま食べたら、どんだけ辛いの?汗うさぎ

 

たぶん、ネギとかいれたら、さらに美味しさUPだと思います。

 

 

外は、みぞれ混じりの雨で、荒れています。

気温が2度なので、雪になって積もることはなさそうですが、雪かき用のスコップも購入したので、いつでもこい、です。

(うそです、雪かきなるべくやりたくないので、このまま雨で終わってください)