保温鍋に助けられています | 日々の備蓄。時々わんこ

日々の備蓄。時々わんこ

昨今の情勢に対応すべく、がんばっている備蓄の記録。
時々、飼っているパピヨン2匹の事も書いていきます。

ウチの保温鍋は、サーモスのシャトルシェフです。

 

 

 

 

結婚当初に購入したので、もうウン○年以上の年代物。

デザインも旧式で、可愛くはありませんが、しっかり現役で活躍してくれています。

 

今回、しばらく電子レンジのない生活なのですが、保温鍋の便利な事。

本当に助けられています。

 

昨日のアイラップでの、ご飯温めに続いて、昨夜はペンネを茹でました。

 

 

 

 

沸騰したお湯にペンネを投入。

そのまま、保温して待つこと12分。

ちゃんと茹で上がったペンネに、和えるだけのトマトソースで、美味しい夕食にありつけました。

 

 

 

 

副菜は、カルビーのじゃがマッシュでマッシュポテト。

 

 

 

 

備蓄と、保温鍋に支えられておりますにっこり

 

 

 

歩いて行ける距離に、スーパーはあるのですが、犬だけ置いて出かけられない(捨て子されたと思うのか、泣き叫ぶ)

新居に慣れてくれるまでは、お留守番は無理。

あと少しで、同居予定の母が引っ越してくるので、それまではサバイブしなければ。

 

 

そして、コーヒーの紙フィルターが、見つけられずに、注文した後で、見つかる不思議。

 

 

 

 

今日こそ、包丁を見付けたいものです。